MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Facebook(フェイスブック)で登録しているメールアドレスを確認する方法を解説

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

Facebook(フェイスブック)で登録しているメールアドレスを忘れてしまったんだけど、確認する方法ってあるかな?

このような悩みに答えます。

Facebookアカウントの作成に使用したメールアドレスを忘れましたか?

もしメールアドレスを忘れたまま、電話番号もアカウントに紐づけていなければ、Facebookにログインできなくなってしまう恐れがあります。

そこで本記事では、上記のような最悪の事態を避けるため、Facebookアカウントの作成に使用したメールアドレスを確認する方法について解説します。

目次

Facebook(フェイスブック)で登録しているメールアドレスを確認する方法

Facebookに登録しているメールアドレスを表示するには、Facebook内で連絡先情報に移動することで確認できます(Facebookにログインしている場合)。

それでは手順をみていきます。

1. 設定に移動

まず、Facebookにログインしていない場合はログインします。メールアドレスを忘れた場合は、電話番号を使用してログインできます(電話番号がアカウントにリンクされている場合のみ)。

Facebookにアクセスしたら、下部のナビゲーションバーにある[メニュー] アイコンをタップします。

メニューには、Facebookのプロフィールとページが表示されます。

Facebookのプロフィールとページの下に、「グループ」、「友達」など、選択できる複数のオプションが表示されます。

「設定とプライバシー」というオプションが見つかるまで、メニューを下にスクロールします。

次に、「設定」をタップしてFacebookの設定に移動します。

PCをご利用の場合は、そのまま一般設定のところからメールアドレスを確認することができます。

2.「名前と連絡先」をタップ

「設定」をタップすると、設定ページに移動します。「名前と連絡先情報」という項目をタップしましょう。

3.「連絡先情報」をタップ

最後に「連絡先情報」をタップします。

するとFacebookとリンクしている電話番号およびメールアドレスが表示されるはずです。

表示されるメールアドレスは、Facebookアカウントの作成に使用したメール アドレスです。したがって、これを使用してFacebookアカウントにログインできます。ここでメールアドレスを変更することも可能です。

なおPCでFacebookを使用している場合は、「一般アカウント設定」のところでメールアドレスを確認できます。

手順をまとめると下記のとおり。

メニュー > [設定とプライバシー] > [設定] > [名前と連絡先情報] > [連絡先情報] をタップ。

よくある質問

パスワードを忘れた場合、Facebookアカウントにアクセスするにはどうすればいい?

メールアドレスとパスワードを忘れた場合に、Facebookアカウントにアクセスするためには、デバイスに保存されているパスワードを確認してみてください。

スマホの設定に移動し、保存したパスワードを表示できます。

iOSデバイスの場合は、スマホの設定に移動し、[パスワード] をタップして表示できます。

Androidデバイスの場合、スマホの [設定] > [Google] > [Googleアカウントの管理] > [セキュリティ] > [パスワード マネージャー] に移動して、メールと保存したパスワードを表示できます。

まとめ

Facebookアカウントの作成に使用したメールアドレスを忘れてしまうのは、最悪の場合アカウントにログインできなくなります。

Facebook にログインしている場合は簡単に情報を確認することができるため、早めに対処しておきましょう。

他に何か困ったことがあれば公式サポートに連絡を。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次