MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Facebook(フェイスブック)でログアウトできない場合の対処方法【強制ログアウト】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

Facebookからログアウトしようとしても、ログイン中の画面が出てきてしまう。完全にログアウトするにはどうすればいいのかな?

このような悩みに答えます。

この記事では、Facebook(フェイスブック)でログアウトできない理由と、ログインができない場合の解決方法について解説します。

多くのユーザーが、ログインできない問題を報告しているようです。本記事を最後まで読めば、解決できると思うのでぜひ参考にしてみてください。

目次

Facebook(フェイスブック)からログアウトできなくなる原因は?

Facebookからログアウトできない原因は、Facebook側によるバグが原因です。

2022年9月15日の時点で、この問題は多くのユーザーから報告されました。ログアウトの問題は、Facebookアプリで主に生じているようです。

Facebook(フェイスブック)からログアウトできない場合の解決方法

Facebookからログアウトできない場合の5つの解決方法:

  1. Facebookのキャッシュをクリアする: [設定] > [アプリ] > [Facebook] > [ストレージ] > [キャッシュをクリア] > [データをクリア] > [Facebookを再度開く]
  2. 旧バージョンの Facebook をインストールします (Android デバイス用): https://facebook.jp.uptodown.com/android/versions
  3. Facebookを最新のバージョンへアップデート
  4. Facebookアプリをを一度削除し、再インストール
  5. 24~48 時間を置いてみる

まずは一番目の方法、Facebookのキャッシュをクリアを試してみましょう。

Androidデバイスを使用している場合は、スマホの設定に移動し、Facebookを探して、[キャッシュを消去]、[データを消去] の順にタップします。

Facebookのキャッシュをクリアすると、読み込みやログアウトなど、アプリの特定の問題が修正されます。

またアプリをいったん消去すると、Facebookから自動でログアウトすることができます。

旧バージョンのFacebookをインストールすることで解決できる場合もあります。ログアウトできない原因がFacebookのアップデートによって起こる可能性があるためです。

旧バージョンのFacebookアプリをダウンロードすると、上記の問題を修正するための新しいアップデートがリリースされるまで、一時的に問題を回避するころができます。

Facebookサーバーがダウンしていることに起因する場合は、それが復旧するまで24~48 時間待つ必要があります。

通常、バグ修正を含む新しいアップデートが来るはずなので、アプリのアップデートを待ちましょう。

もし上記を試してみても解決できない場合には、公式サポートに連絡を。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次