MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中 詳しくはこちら

写真を撮って探し物ができるアプリ3選

  • URLをコピーしました!

写真はあるけど、商品の名前が分からなくて困る…という場面はないですか?

「撮影したものを探す」ことができれば生活が変わるかもしれないですね。

Amazonから買い物専用アプリは出ていますが、「CamFind」の画像検索の使い勝手はこれを上回ります。また「CamFind」以外にも対抗馬になりそうなアプリも紹介していきます。

目次

写真を撮って探し物ができるアプリ3選

①CamFind

CamFindは対象を写真に撮ると、その画像をもとにWeb検索をおこない、その物体が何であるのか教えてくれるというもの。

気になる商品や食べ物があったら、その場で撮影し画像検索ができます。

またどこで購入することができるのか、値段の比較結果やECの情報までも、併せて教えてくれるのでとても便利です。

下記からダウンロードできるので気になる方はどうぞ。

使い方

CamFindで目の前の気になるものを撮影すると、画像を検索して名前を特定してくれます。

例えば、ショッピング中に気になった商品を撮影してネットの価格と比較したり、旅先で建物を撮って情報を集めたりできます。

具体的には下記の手順で使います。

  1. アプリを立ち上げて、調べたい物にiPhoneを向け、カメラのアイコンをタップ
  2. しばらくすると写真に写った物体の名称が上部に表示
  3. 撮影したら被写体が何であるかを教えてくれて、関連する情報も一覧してくれる
  4. さらに、検索対象と似たような画像を抽出したり、どこで購入することができるのか、値段の比較結果やオンラインショッピングの情報までも、併せて提示してくれる

公式動画

②Amazonショッピングアプリ

Amazonショッピングアプリを使って、画像検索することも可能です。

例えば化粧品などをiPhoneのカメラで撮影してアップロードすると、類似商品をAmazonのデータベースから見つけてくれます。

画像マッチングで該当する商品を検索。見つからなければ類似商品で探して知らせてくれます。

使い方は非常に簡単で、下記の手順です。

  1. Amazonショッピングアプリを開く
  2. 検索バーのカメラアイコンを押す
  3. 対象物を撮影する

気になる方はダウンロードしてみましょう。

補足:バーコードを読み取って商品を検索することも可能

例えば、本屋さんで興味のある本を探して、バーコードスキャンして、後でまとめて注文など便利です

➂:Buypass

あまりおすすめはできませんが、選択肢として紹介します。

特徴は下記のとおり。

商品のバーコードをカメラで撮るだけで、お得に商品の注文を代行してくれるアプリ

出典写真を撮るだけ簡単注文!Amazon価格以下を保証! スマホの買い物代行サービス「Buypass」リリース!※最新iPadの購入に限定 – ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

Amazonの価格と同等以上の条件で買い物ができる

出典Buypass 写真を撮るだけ簡単注文 - 新しいスマホコマース無料アプリ

最安値の商品をその場で購入出来る

例えば「電気屋さんで見つけた商品を買う前にBuypassを使う」と便利

出典[iPhone][無料] カメラで簡単格安注文Buypass - 無料買い物アプリ(お得・簡単・便利) | おすすめアプリ Appinfo

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次