MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

くまのプーさんの身長・体重は?【ディズニー解説】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

ふと気になったんだけど、くまのプーさん(ディズニーキャラクター)の身長は何センチなんだろ?

 

このような疑問に答えます。

 

本記事では、くまのプーさん(ディズニーキャラクター)の身長・体重について解説していきます。

 

コインチェック

目次

くまのプーさんの身長・体重は?

 

結論から言うと、公式で言及されていないため、正確な身長は分かりません。

ただし、プーさんのモデルとなったのはファーネル社製のテディベア(ぬいぐるみ)で、身長は100センチ以下。

さらに正確な予想をすると、クリストファー・ロビンが幼稚園年長~小学校1年生頃の年齢で、大体120センチくらい。この過程で計算すると、プーさんはクリストファー・ロビンの2分の1くらいの身長なので60センチくらいだと予想できます。

身長が60cmくらいだと、通常の生き物であれば体重は18kgくらいはあるかと思います。

しかしもともとプーさんは、生き物のクマではなく、クマのぬいぐるみという設定があるため、1~2キロくらいという可能性もあり得ます。

ちなみにピグレットはプーさんの2分の1くらいの身長なので30センチくらいの身長だと考えられます。

ディズニーランドの着ぐるみのプーさんの身長は何センチ?

 

ファンの方たちの言及によれば、ディズニーランドにいる着ぐるみのプーさんの身長はおよそ165センチくらいだと言われています。

一般的な女性の身長よりも少し高いくらいですね。

その他プーさんに関する豆知識を知りたい方はこちらをどうぞ

YouTube
プーさんに関する豆知識 ディズニーリゾートのちょっとした豆知識や雑学を深掘りしていく動画ですディズニーランド・ディズニーシーのアトラクションはもちろん、ミラコスタやディズニーホテルやア...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次