MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

強運のパワースポット『小網神社』とは?お守りの効果が凄い?【ゲッターズ飯田もおすすめ】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

人気占い師・ゲッターズ飯田さんも参拝している最強のパワースポット。強運・厄除け・金運のご利益がある小網神社についてまとめました。

目次

強運のパワースポット『小網神社』とは?お守りの効果が凄い?【ゲッターズ飯田もおすすめ】

小網神社とは

東京都、日本橋にある小網神社。
強運・厄除けのほか金運のご利益があるといわれています。

人気占い師ゲッターズ飯田さんも参拝しているそうです!

いつも行く
東京最強のパワースポット
人形町の小網神社へ

この神社
占いやら霊能力者や
自分でも言うのもなんですがあやしいような人が
みな
「どこか良い神社ないですかね?」と尋ねると
「人形町にある小網神社が良いです。あそのには本当に神様がいますから」

接点がないような人までいう

出典ゲッターズ飯田 公式ブログ/立春 – GREE

『小網神社』がご利益最強な理由。

第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。

出典小網神社

昭和20年3月10日の東京大空襲でも『小網神社』は奇跡的に戦災を免れています。

現在は日本橋地区に残されている唯一の木造檜造りの神社建築だそうです。
本当に神様に守られている神社ですね。

小網神社の御祭神

・倉敷魂神(ウガノミタマノカミ)

『お稲荷さま』として信仰される稲の神様、五穀豊穣の神様です。

現代では、商売繁昌、事業繁栄、家庭円満、交通安全などいろいろなお願い事を聞いてくださる神様としても広く知られています。

・市杵島比賣神(イチキシマヒメノカミ)

宗像三女神と言われる三姉妹の女神様で、水の神様です。
豊漁や航海安全、戦(勝負事)の神様ということで、弁財天と同一視されます。
金運や財運のご利益があります。

・福禄寿(フクロクジュ)

日本橋七福神の一柱にもなっている福禄寿さま。
健康長寿や「福徳」「人徳」「財徳」など、さまざまな「徳」を授ける神様だそうです。
福禄寿さまの頭をなでるとそのご利益を授かることができるそうですよ。

『銭洗いの井』でお金を清めて金運アップ!

『銭洗いの井』で財布の中のお金を洗います。
洗うのはお札でも小銭でも大丈夫。清めたお金を財布にいれておくと金運アップするそうです。

強運厄除『昇り龍・降り龍』

社殿の左右に彫刻された「昇り龍」と「降り龍」。
戦火を免れた社殿ということで「強運厄除の龍」とも呼ばれています。

『みみずく』で強運厄除!

とってもかわいらしい「みみずく」。
強運厄除、商売繁盛のご利益が自らの「み(身)」と家族の「み(身)」に「つく」という由来があるそうです。

数量限定で人気があるため「どぶろく祭」の日に売り切れてしまうようです。

良縁のお守りにも!『まゆ玉みくじ』

ころんとしたまゆ玉におみくじが入った「まゆ玉みくじ」。

この「まゆ玉みくじ」は、神様と参拝者との「ご縁」をつなぐという意味があり、1本のまゆ糸で紡がれているそうです。

おみくじを抜いた後のまゆは、良縁のお守りとして持っていればご利益があるかも!

願いを叶えるために

神社は本来、神様にお礼(感謝)をしに行くところだそうです。

自分の願望だけを一方的に伝えるのは、神様にとっても失礼な態度をとっていることになります。

人間関係で考えたらわかりやすいと思いますが、初めてあった人にあれして!これやって!なんて言う人はいませんよね。

参拝のときは、感謝の気持ちを忘れずに!

また、自分以外の誰かのことも願うといいそうです。

誰かのために願う気持ちがあると、自分の願いも叶いやすくなるそうですよ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次