MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

女性のためのゲイバー入門【初心者でもOK】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ゲイバーに行ってみたい女性のためのゲイバー入門

目次

女性のためのゲイバー入門【初心者でもOK】

女性だけどゲイバーに行ってみたい!

テレビでオネエ系を見ない日がない今日この頃。

「私もゲイバーに行って本物のオネエに会ってみたい!」
という女性の方も多くいらっしゃいます。

しかし興味はあっても知識がなかったり、不安だったりでなかなか踏み出せない女性も多いのではないでしょうか。
そんな方々のためにゲイバーについての知識をご紹介します。

ゲイバーって?

そもそもゲイバーとは、男性同性愛者の集まるバーのことを言います。
どこのゲイバーでもオネエ達がオネエ言葉でおしゃべりしているわけではなく、ゲイであること以外はごく普通の男性の集まるゲイバーがほとんどです。

テレビで見るような女装した男性が居るようなバーは珍しいです。
お店によって集まる男性も違ってきます。

30代のサラリーマンが多いお店や20代の多いお店、更に年上の方々が多いお店など様々です。
出会いを探したり普段職場でできない話をしに来たり、目的は様々です。

このように基本的にゲイバーはゲイの男性のためのものです。
しかしゲイ文化に興味を持った女性やゲイでない男性もターゲットに入れたお店もあります。
最近では観光バーと呼ばれる女性やゲイでない男性を歓迎しているお店も増えてきました。

お店の探し方

初めてのお店は観光バーと呼ばれる男女問わず歓迎してくれるお店がオススメです。
男性しか入れないお店ですと当然入店をお断りされますし、女性も入れるお店でも男性メインのお店だとあまり好ましく思わないゲイのお客様もたまにいらっしゃいます。

観光バーですと女性も多く入りやすい雰囲気があり、店員さんも女性のお客様を楽しませることに慣れています。

実際に行くお店を選ぶためにゲイバーを検索できるサイトを紹介します。
どんなバーか紹介してあるので参考になります。
観光バーを探すときはキーワードに「観光バー」と入力しましょう。

Gclick -ゲイイエローページ- ゲイバー、ゲイにやさしいショップなどを探そう!

全国のゲイバー・イベント情報・ゲイにやさしいショップなど、ゲイの情報を紹介します。ゲイコミュニティサイト。ゲイバーなどのゲイ向けのお店を検索できるサイト。

覚えておきたいこと

いくつかゲイバーに行く上で覚えておきたいことがあります。

1.店員のことを店子(みせこ)と呼び、店長のことをママと呼ぶ

ゲイバーでは店員の男の子のことを店子と呼びます。
そして店長をママと呼びます。

2.ゲイバーは基本的にゲイが中心

女性があまりでしゃばってはいけません。

3.大人数では行かない

ゲイバーはそれほど広くないお店が多いです。
一人か二人程度で行くといいでしょう。

3.他のお客さんに深入りしない

例えば隣にゲイのお客さんが座っていた場合。

物珍しさから色々聞きたくなるかもしれませんが、相手が話すことに乗り気でない場合は深入りしてはいけません。
例えば自分の反対側を向いたり、席を外したりするのは嫌がっているサインです。

相手は自分と同じただのお客さんです。珍しく見えても見世物ではありません。
他のお客さんと話してはいけないということはないので気さくなお客さんとならどんどん交流して楽しみましょう。

4.騒ぎすぎない

男性が多いお店では女性の声はよく通ります。
キャーキャー騒いでいると他のお客さんにとても迷惑がられます。

5.お店の邪魔をしない

ゲイバーも商売です。
一杯で何時間を居座ったり、店員を長時間捕まえたりされると困ってしまいます。

6.飲み過ぎない

ゲイバーでなくともお酒を飲む際の基本マナーです。
また、ゲイバーは大通りに面していない細い路地の中にあることも多いのであまり治安のいい場所にあるとは言えません。気をつけましょう。

料金っていくらくらい?

お店によってまちまちなのですが、最低予算は3000円くらいからです。
大体のお店はチャージが1000円、一杯1000円程度の値段設定です。

ゲイ中心のお店ですので女性はチャージが高く設定されているお店もあります。
行く前にお店のホームページなどで確認すると安心できるでしょう。

ゲイバーでは一杯ずつ頼む他にボトルで頼むことも出来ます。
お酒を一本まるごと買い、残りは次に来店した時に出してもらえるというシステムです。

この場合はチャージとボトルの代金の他にボトルセットという氷や割物の料金がかかります。1000円程度のお店が多いです。
ボトルの価格は一番安い焼酎のボトルで4000円程度が多いです。

オススメのお店

Campy! bar ☆キャンピー!バー☆

Campy!bar(キャンピー・バー)は新宿二丁目にあるゲイミックスバーです。女装ママの「ブルボンヌ」をはじめ、女装スタッフが皆様をお出迎え!性別問わず入店OK!

新宿二丁目にあるCampy!barという観光バー。
女性客が多く、店子はみんな女装している分かりやすく面白いお店です。

=TOP= of JET-★

新宿二丁目のMix Barです。韓国語、英語も大丈夫!女性も気軽に遊びに来て下さい!

こちらも新宿二丁目のJET-★という観光バー。ジェットスターと読みます。
男女関係なく歓迎しているので女性には入りやすいお店です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次