MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Aidemy Premium(アイデミープレミアム)の特徴・評判・口コミは?AI学習で最先端の技術者に!

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「Aidemy」は、Pythonを学ぶために一部無料で学習ができるサービスです。
そのサービスの延長に、Aidemy Premiumという有料で本格的にAIプログラミングが学べるスクールがあります。

結論から言うと、本気でAIプログラミングを学びたいのであれば、有料でAidemy Premium Planを利用して学習することがおすすめです。
AIはいま非常に伸びている市場であり、その技術者も数多く求められています。
まだスキルを持った人が多くいない、今こそが学ぶのに最適なタイミングです。

今回はこのAidemy Premium Planの

  • 料金や学習内容
  • 他のスクールと違った特徴
  • 評判・口コミ・実際の体験談
  • 他のスクールとの料金や内容の比較

について紹介していきます。AIプログラミングに興味がある人はぜひ参考にしてみてください!

また、ネット上で情報を調べるのも大切ですが、一番良いのは直接自分で内容を確かめることです。
オンラインで気軽に無料カウンセリングを申し込めて、サービス内容で気になるところはなんでも聞けるので、まずは申し込んでみてください!

おすすめプログラミングスクール

[1位] GEEK JOB
完全無料で、転職支援まで受けられる転職型プログラミングスクール!

[2位] Tech Academy
20種類以上のコースから選べて、自宅にいながら完全オンラインだけで学べる!

[3位] DMM WEBCAMP

大手で安心&学習継続率の高さに定評!

あなたにとって一番ぴったりのスクール選びなら、「プログラミングスクールおすすめランキングTOP10」を参考にしてみてください。

目次

プログラミングスクールAidemy(アイデミー)の料金・期間・コース内容・学べる言語まとめ

まずは、Aidemy Premium Planの概要をまとめておきます。

料金3ヶ月プラン:190,000円
6ヶ月プラン:480,000円
9ヶ月プラン:780,000円
期間3 / 6 / 9 ヶ月
コース内容Aidemy Premium Plan:学び放題
①AIアプリ開発コース
②データ分析コース
③自然言語処理コース
④LINEチャットボット開発コース
⑤Rettyコース
学べる言語・内容Python、Numpy、Pandas、Matplotlib、OpenCV、機械学習、自然言語処理、データスクレイピング、深層学習画像認識処理など…

Aidemy Premium Planは、最先端技術であるAIに特化したオンラインプログラミングスクールです。
学習言語は、Pythonと、Pythonのライブラリがメインになります。

  • 機械学習
  • ディープラーニング
  • データ分析
  • 画像認識
  • 音声認識

など、Pythonは実装可能な内容の幅が広いです。
その中でも特に自分の興味がある分野だけでも、学習を開始できます。

期間・料金は以下のようになっています。

自分がどれくらいAidemy Premium Planでの学習に当てられるか次第で、期間が変わってきます。

例えば、プログラミング未経験の方の学習の場合、週32~54時間(一日平均5~8時間ほど)の学習時間を確保できるのであれば、3ヶ月プラン。
仕事などで忙しい場合は、9ヶ月プランでじっくり学んでいくことで、1日1~2時間の学習時間で学ぶことができます。

自分の生活スタイル、確保できる学習時間に合わせて、プランを考えてみてください!

Aidemy Premium Planの受講がおすすめな人
  • プログラミング未経験だけど、AIに興味がある人
  • エンジニアで、これからのためにAIを学んでおきたい人
  • 仕事でAI関係の知識が必要な社会人
  • 自分の将来の年収を最大化したい学生

などが挙げられます。
まずは、オンラインで気軽に参加可能な無料カウンセリングで、色々と聞いてみることをおすすめします。

プログラミングスクールAidemy(アイデミー)Premium Planの他のスクールとは違う特徴

Aidemy Premium Planの最大の特徴を3つに絞って紹介します。

  • AIのみに特化したスクール
  • 完全オンライン完結型
  • 受講期間内選び放題プラン

それぞれについて説明していきますね。

特徴① 今後需要の高いAIのみに特化したスクール

やはり最大の特徴は、AIという今もっとも最先端で研究されている分野に特化した内容を学べるという点でしょう。
反対に言えば、Ruby、PHP、Javaなどの他の人気言語は一切学ぶことができません。

現在、AIの市場は急速に拡大しており、年10%以上の高い市場成長が予測されています
それに対してAIの技術者が圧倒的に不足しており、年2~3万人の追加教育が必要とされています。

全然足りてないんだね…!

つまり、今のうちにこれから確実に伸びていくAIを扱えるエンジニアになっておくことで、あなた自身の価値が非常に高くなり、あらゆる企業で求められるようになります。
当然、仕事も増え、収入も今よりも上がっていくでしょう。

特徴② 完全オンライン完結なので東京に通えなくても学習可能

Aidemy Premium Planの学習は全てオンラインで行われます。
そのため、校舎に通う必要は一切なく、都内に住んでいない人も等しく学習できます

動画と実践テキストを組み合わせた形での学習になります。

  • わかりやすいオンライン教材
  • 添削課題で講師からコードビューを受けられる
  • わからないところがあればチャットで質問は24時間以内に必ず返事してくれる
  • オンラインメンタリングでなんでも質問できる

と、オンラインでも学習をスムーズに進められるような仕組みがたくさん採用されています。

特徴③ 受講期間内選び放題プランでコースを自分専用にカスタマイズ

以下の基本的な5種類のコースから学習内容を選べますが、Aidemy Premium Planなら、受講期間内なら全ての内容が学習可能です。

①AIアプリ開発コース
②データ分析コース
③自然言語処理コース
④LINEチャットボット開発コース
⑤Rettyコース

つまり、これらのコースに縛られる必要はなく、自分オリジナルにコースをカスタマイズすることができるのです。

自分のカスタマイズコースについては、無料相談やその後の初回面談で内容を詳細に決めていくことになります。

「こんなカスタマイズできるの?」
「これとこれが学びたい!」

このような希望を全てオンラインの無料相談で伝えてみてください!

Aidemy Premium Planの無料体験談

実際に、無料カウンセリングを受けてみてAidemy Premium Planについて詳しく話を聞いてみました。
めちゃくちゃ丁寧に教えてくれて、非常にためになる話を聞けました…!

オンラインビデオ通話で簡単に無料カウンセリングを受けることができるので、まずは話を聞いてみると業界の話や、Python需要について、Aidemy のスクールについてより詳しく知ることができます

さっそくですがPythonに興味があるんですけど、需要があるって本当ですか?

はい、Pythonを扱えるエンジニアは非常に不足しています。
人材斡旋の会社ならPython開発ができるエンジニアは一人紹介すれば100万円貰えるくらいになります。
例えば、うちのメンターの一人では、午前中にふらっとコンサルに行き、2時間で10万円もらってくるような人もいます。

他スクールとの違いは?Aidemyは『ものづくり』に特化したプログラミングスクール

Aidemyは「ものづくり」にフォーカスしたスクールである点ですね。
一般的なスクールは教えるプロが、生徒に技術を教えるという感じですが、Aidemyはものづくりのプロと直接話せる環境で学習ができるという違いがあります。

東大の参画ベンチャーなので、メンターも現場のエンジニアの方ばかりです。

先ほど言ったように、Pythonのエンジニアは非常に希少です。
それこそコンサルで10万円取られるような人もいますし。

普段はお金を払ってもなかなか話せない現場のPythonエンジニアに直接話を聞けたり、わからないところを質問できるという環境は他にはまずないでしょう。

直接現場のエンジニアの話を聞きたい人にはおすすめですが、いわゆる学校的な環境で先生に教えてもらうことを期待している人にはおすすめできません。

POINTAidemyは現場のPythonエンジニアと直接話せる環境。
「学校」的な環境よりも、「現場」の生の様子を知りたい人におすすめ!

おすすめのコースは?多くの人がAIアプリコースを受講している

そうですね〜
受講生の7~8割の人は「AIアプリ開発コース」を受講しています。

それぞれのコースについて簡単に説明しますね

■AIアプリ開発コース

一番人気。7-8割の受講生がこれを受けている

画像の自動認識を利用したアプリなど制作可能

■データ分析コース

過去のデータを分析して未来予想を行う

仕事でガンガン使いたい人におすすめ

■自然言語処理コース

Twitterなどから言葉を拾ってきてポジティブ・ネガティブ判断など

理論の深い部分まで学びたい人におすすめ

■LINEチャットボットコース

企業の公式にあるような自動会話してくれるLINEのボットを制作する

■企業コラボコース(Rettyコース)

一定期間で変わる企業とのコラボコース
ランキングやレコメデーション作成という企業側からするとこれが一番欲しいスキルを学べる

こんな感じですね。
初めての方は「AIアプリ開発コース」が受けやすいかなと思います。
もちろんどのコースも未経験者の方でも受講できる内容になっていますよ!

人気なのは「AIアプリ開発コース」、ビジネスを意識するのであれば「データ分析コース」「企業コラボコース」がおすすめです。

カリキュラム受講の流れは?添削課題と卒業制作が中心のアウトプット主体のカリキュラム

教材はオンラインの動画やテキスト教材を利用して進めていきます。

ですがAidemyの魅力はどちらかと言えば、直接現場のエンジニアと話せることです。
もちろん教材自体わかりやすく最高のものを作っていますが、最近は良い教材が無料で使える場合も多く、大切なのは教材よりも「教える人」だと考えています。

なので教材中心の学習ではなく、アウトプットに注力した学習カリキュラムになっています。

流れとしてはこんな感じになります。

【前半】基礎学習(1.5ヶ月)
オンライン教材で自主学習&チャットで質問可能

添削課題(メンターからのコードレビュー)

オンラインメンタリング(メンターと直接オンライン通話)

【後半】卒業制作(1.5ヶ月)

アプリなどを製作する専用の教材

自分で実装してみたいアプリの製作

※3ヶ月プランの場合

正直インプット自体は本人次第でいくらでもできるんですよね。
だから添削課題などで徹底的にアウトプット練習とコードの書き方を教えていきます。

添削課題ってどれくらいあるんですか…?

それが中心になるので、結構多いですね…
例えば、「Pythonの基礎」の部分だけで3~4回は添削課題を受けてもらいます。
かなりしっかりと添削していくので、大変ではありますが、現場でのコードの書き方をしっかりと身につけられます。

卒業制作はどんな感じなんですか?

卒業制作は結構自由度が高く遊べると思います。
例えば、「AIアプリ開発コース」だと、過去にラーメンが好きな人で、ラーメンの写真でどんなラーメンか分ける機能を作った人もいます。
もともとあるカリキュラムか、自分で作りたいアプリがあれば、それを中心に製作することもできます。

オンラインで簡単にできる面談で、気になっていた内容をここまでしっかりと教えてもらえるのは非常に効率がよかったです。

  • Pythonに興味がある人
  • Aidemyの受講を検討している人
  • プログラミングスクールを探している人

は、簡単に予約できる40分だけのオンライン面談なので、ぜひ受けてみてください。

Aidemy(アイデミー)Premiumの悪い&良い評判・口コミ・体験談まとめ

気になるAidemy Premiumの口コミや評判、実際に受講した人の体験談などを紹介していきます。
悪い評判も良い評判も紹介していくので、どちらも総合的にみて判断してみてください!

Aidemy(アイデミー)Premium Planの悪い評判・口コミ・体験談

aidemy premium plan初日終了
予定より学習時間が短くなってもた。以下感想
・質問はslack経由なのでテキスト化する必要がありこれが結構辛い(何がわかっていないかがわからないから・・)
・初学者はそれなりに覚悟が必要
・明日はnumpy,pandas,matpilotlib(完遂できるか・・)
まあ回すことが大事

— coincoinman (@ripplebtccms) 2019年4月1日

内容が結構難しく、全くの初心者だとかなり力を入れて本気でやる必要が…。余裕を持って学びたければ事前学習した方がいいね!

Aidemy(アイデミー)Premium Planの良い評判・口コミ・体験談

Aidemy Premium Planをはじめて、4週目に入りました。1日5時間のペースでガリ勉中です。

機械学習の基礎的なことは学べたので、今週からは徐々にAIアプリ作ったり、実務っぽいデータ分析をやってみます。あと1ヶ月もあるので、未経験ながら色々なものに触ってみます。https://t.co/j434csE4Gs pic.twitter.com/Ab0tQTDOqF

— テツヤマモト🤖AIエンジニアへ (@okapo192) 2019年3月26日

すでにエンジニアでAIプログラミングを学びたい人の申し込みはかなり多いみたい!エンジニアの方は、これからのお仕事を広げるためにもぜひ!

Aidemy Premium Planを受講し、最終成果物として作ってみました💻https://t.co/FUtTU6Rcz0#Aidemy #プログラミング #Python

— かざまっち💻大学休学中 (@kazamatchi) 2018年12月22日

大学生でも受講してしっかりと最終成果物まで作っているみたい…!誰でも挑戦できる環境はあるよ!

AidemyのRettyコース、すごい!!
転職も視野に入れてる方には超絶熱いですね🔥

月間利用者4000万人超の実名口コミグルメサービス「Retty」とAIプログラミングスクール「Aidemy Premium Plan」が提携「Rettyコース」を開始 https://t.co/rV8sWSU8O3 @PRTIMES_JPさんから

— もねさん (@mone_suginouchi) 2019年2月26日

Rettyコースは月間利用者4000万人以上の、大手グルメ口コミサービスRettyと提携して実際のデータを元に学習を進めらるよ。しかも最終課題などの条件をクリアしたら、Retty株式会社の採用書類選考が免除になるという…!夢があるね!

aidemy premium plan 学習開始
受講開始前に私がやったこと
・progateのpythonをレベル5まで終了
・aidemyの無料版のpython入門編を終了
上記2講座を完成させるだけでとっかかりはかなりスムーズになります

— coincoinman (@ripplebtccms) 2019年4月1日

未経験でどのくらい学習が必要なのかの参考になるね。カリキュラムが始まる前に事前学習をしておくだけで、学習効率が全然違うよ!

Aidemy(アイデミー)Premium Planってお得なの?他のプログラミングスクールと料金やサービスを比較

では、Aidemy Premium Planは他のプログラミングスクールと比較してお得なのでしょうか?

他の大手プログラミングスクールと比較してみます。

料金期間サービス内容・特徴
Aidemy Premium Plan①190,000円
②480,000円
③780,000円
①1ヶ月
②3ヶ月
③6ヶ月
AI特化(Python)で学習
完全オンライン完結
受講コースをカスタマイズ可能
TECH::CAMP入会金:148,000円
月額:14,800円
1ヶ月〜月額制で様々なスキルを学び放題
パーソナルメンター付き
ビジネススキルも学べる
Tech Academy一般:139,000円
学生:109,000円
(1ヶ月プランの場合)
1/2/3/4ヶ月完全オンライン完結
20種以上のコースと学習内容
侍エンジニア①168,000円
②438,000円
③698,000円
(学割あり)
①1ヶ月
③3ヶ月
③6ヶ月
プロの専属講師
フルオーダーメイドカリキュラム
オリジナルWEBサービス開発
GEEK JOB完全無料1~3ヶ月転職型スクール
転職支援
オリジナルアプリ開発
未経験から正社員転職率95.1%

Aidemy Premium Planは、先端技術であるAI学習を専門としたカリキュラムなので、他のスクールよりも比較的料金が高くなっても仕方ないでしょう。

同じく完全オンライン完結で様々なプログラミング言語やWEBスキルを学べ、料金も比較的安いTech Academyもおすすめですが、AI学習の専門性という点で考えればAidemy Premium Planの方が良いでしょう。

また、TECH::CAMPなら一度入学してしまえば、用意されているカリキュラムは全て利用できます。
AI学習はもちろん、Rubyを利用したWEBサービス開発、WEBデザイン、iPhoneアプリ開発、VR/3Dゲームの開発など様々なコースから興味のあるものを学びたい放題です。

より幅広くプログラミングやWEBスキルを身につけたいのであれば、TECH::CAMPに通うのがおすすめ。

また、完全無料で受講可能なプログラミングスクールも存在します。
GEEK JOBがその代表格で、プログラミングを学習してエンジニアとして就職・転職したい人向けですが、学習内容も濃く、サービスの質は非常に高いです。

無料スクールに興味があればGEEK JOBを検討してみてください!

Aidemy Premium Planがおすすめな人は、

  • AI学習にしか興味がない人
  • とにかくAIの技術を極めたい人
  • 仕事などでPythonを使って実装したいものがすでに決まっている人

などがあげられます。

Aidemy(アイデミー)Premium Planには安心の保証制度があるので、リスクなしで気軽に利用できる!

Aidemy Premium Planで学ぶ場合、全額返金保証がついてきます。

もし受講内容に満足がいかなくても、受講開始後2週間以内に申し出れば、支払った受講料を全額返金してくれます。

万が一受講開始してから自分に合わなかったと感じても返金保証があれば、安心して申し込むことができますね!

Aidemy(アイデミー)Premium Planの申し込み方法や受講の流れ

Aidemy Premium Planの申し込み方法・無料オンラインカウンセリングの流れについて説明します。

1. 申し込みフォームから申し込み

まずは、Aidemy Premium Planの公式サイトから「オンライン無料相談会を予約」しましょう。
希望の受講開始日時・希望のプランやコースと、名前・電話番号・メールアドレスを記入するだけでサクッと申し込めます。

もし希望が一切決まってなくても大丈夫なので、まずは気軽にオンラインでの相談会を申し込んでみましょう。

2. 無料で相談してみる

  • パソコンが苦手で不安だけど大丈夫なのか
  • 何がやりたいか決まっていない
  • コースが難しくてついていけなくなったらどうすればいいのか

など、自分の中にある疑問や不安を全て率直に聞いてみましょう。オンラインですが、丁寧に対応してくれます。

3.  正式に通うと決めればクレジットカードまたは銀行振込で支払い

正式に申し込む時に料金の支払いが必要になります。

分割払いも可能で、1ヶ月プランなら最低月額5,700円〜で学習することができます。

パッと支払えない人でも、毎月五千円くらいならなんとかできるでしょう。

4. 初回面談

初回の面談で、あなたのカリキュラムと期間内での目標を設定します。
そこに向かうように、学習内容はもちろん、モチベーション維持などの面でもあらゆるサポートをしてくれるので、メンターと一緒にしっかりと目標を定めてください。

5. 受講を開始

あとは決めた目標に向かって、オンラインで学習をしていくだけです。
最初は大変ですが、コツコツと進めていくことで、AI技術をものにして世の中にとって価値ある人材になりましょう!

Aidemy(アイデミー)Premium PlanのQ&Aまとめ

受講条件はありますか?

A. 人工知能関連技術を集中的に学んで頂くため、ある程度のお時間をさける方限定とさせていただきます。また、MacもしくはWindowsPCを持っていること、Google Chromeをインストールできることが受講条件になります。

全く初心者でも問題ありませんか?

A. 問題ありません!受講者の8割はPythonによるプログラミングが未経験ですし、受講者の3割はプログラミング経験が全く無い方です。しかし、私たちも2ヶ月間で人工知能エンジニアになって頂くための精一杯のサポートをしますので、相当ハードな受講期間になることをご理解ください。

数学の知識はどれくらい必要ですか?

A. 今回のプログラムでは、機械学習の理論よりPythonによる実践に重きを置くため、数学の知識が無くても一通りの解析手法を習得頂けます。理論の理解も合わせて行いたい方は、メンターから推薦図書や学習方法などを共有させて頂きます。

他のプログラミングスクールとの違いは?

A. 私たちはPythonによる人工知能プログラミングの実践に特化しています。そのため、専用の解析環境の提供や、人工知能に特化したカリキュラム・メンターのサポートを行なっております。

(引用:Aidemy公式サイト)

プログラミングスクールAidemy(アイデミー)Premium Planの運営会社

会社名株式会社アイデミー(旧 Goods株式会社)
設立日2014年6月10日
電話番号03-6868-0998
所在地〒113-0033
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学アントレプレナープラザ302号室

プログラミングスクールAidemy(アイデミー)Premium PlanはAIに特化して学習したいのであればおすすめ!幅広く学びたいならTECH::CAMPがお得!

Aidemy Premium PlanはAI学習専門のプログラミングスクールです。

  • Pythonを学びたい!
  • 人工知能を利用したサービスを生み出したい!
  • 今のうちからAIエンジニアになりたい!

このような想いがあるのであれば、ピッタリの内容なので、いますぐ無料カウンセリングに申し込んでみてください。
今のうちからAIプログラミングを学んでおくことで、時代に先駆けた非常に貴重な人材になれること間違いなしです!

もし、AIにも興味があるけれど、プログラミング全般に幅広く興味がある!くらいの思いの人であれば、TECH::CAMPで、様々なコースを受けて、幅広いスキルと知識を身につけるのがおすすめです。

複数のプログラミング言語を学習した上でAIプログラミングに興味があれば、Aidemy Premium Planで1ヶ月プランなどで集中して学んでみるのが良いでしょう。

プログラミング経験があれば、学習速度も効率も断然良いものになります。

おすすめプログラミングスクール

[1位] GEEK JOB
完全無料で、転職支援まで受けられる転職型プログラミングスクール!

[2位] Tech Academy
20種類以上のコースから選べて、自宅にいながら完全オンラインだけで学べる!

[3位] DMM WEBCAMP

大手で安心&学習継続率の高さに定評!

あなたにとって一番ぴったりのスクール選びなら、「プログラミングスクールおすすめランキングTOP10」を参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次