MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Instagramで『このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません』と表示された場合の対処方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Instagram(インスタグラム)で「このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません」というエラーが表示されていますか?

このエラーメッセージは、メッセージリクエストに制限をかけている人にメッセージを送信しようとしたときに発生します。

本記事では、Instagram(インスタグラム)で「このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません」と表示された場合の対処方法について解説します。

目次

Instagramで『このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません』と表示される原因は?

Instagramでフォローしていない人はメッセージを送ることができないように制限しているため、メッセージを送信することができません。

デフォルトの設定では、誰でもInstagramでメッセージリクエストを受信できます。

しかしInstagram(インスタグラム)のDM機能では、他の人があなたにメッセージを送信できないようにするオプションがあります。

ユーザーがそのオプションを有効にしている場合、フォローしていないユーザーからのメッセージリクエストは受信されません。

ダイレクトメッセージを送信しようとすると、「このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません」というエラーメッセージが表示されます。

Instagramで「このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません」と表示された場合の対処方法

Instagramで「このアカウントはあなたをフォローしていないため、メッセージを送れません」と表示された場合には、[メッセージリクエスト]オプションを有効にする必要があります。

これにより、フォロワーとあなたをフォローしていない人の両方がInstagramであなたにダイレクトメッセージ(DM)を送信できるようになります。

1.フォロワーがあなたにメッセージを送信できるようにします

  1. 下部のナビゲーションバーにあるプロフィール写真をタップして、Instagramのプロフィールに移動します。
  2. メニューアイコンをタップして、「設定」を選択します。
  3. プライバシー>メッセージ>Instagramのフォロワーの順に選択
  4. 「メッセージリクエスト」オプションを有効にします。

「Instagramのフォロワー」の「メッセージリクエスト」オプションを有効にすると、フォロワーがあなたにダイレクトメッセージ(DM)を送信できるようになります。

このオプションを無効にした場合、フォロワーからのメッセージは届きません。

2. フォロワーではない他の利用者にメッセージを許可する

  1. 下部のナビゲーションバーにあるプロフィール写真をタップして、Instagramのプロフィールに移動します。
  2. メニューアイコンをタップして、「設定」を選択します。
  3. プライバシー>メッセージを選択
  4. 「メッセージリクエスト」オプションを有効にします。

[メッセージリクエスト]オプションを有効にすると、Instagramでフォロワーではない人があなたにダイレクトメッセージを送信できるようになります。

Instagram(インスタグラム)でフォロワーではない人にメッセージを送信するにはどうすればいい?

Instagramでフォロワーではない人にメッセージを送信するには、対象の相手が自分の側で[メッセージリクエスト]オプションを有効にするまで待つ必要があります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次