MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中 詳しくはこちら

ゲーミング環境を快適にするおすすめ便利グッズ88選【完全保存版】

  • URLをコピーしました!

・ゲームをする時に、もっと快適な環境でプレイしたい。
・ゲーマー向けのおすすめ便利グッズを知りたい。

こういったお悩みを解決します。

私はゲームブロガーであり、1日のうち数時間はゲームに費やしています。そのため、より快適なゲーム体験をするために、さまざまな便利グッズを導入しています。

もしあなたもより快適な環境でゲームをプレイしたいと思っているのであれば、本記事は必ず役に立つはずです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

ゲーム環境を快適にするおすすめ便利グッズ88選

これから紹介するアイテムは、すべて自信を持っておすすめできるものです。

すでにご存知のものもあるかもしれませんが、まだお持ちでないものもあるかもしれません。網羅的に紹介しているので、ぜひご自分に合ったものを探してみてください。

では早速、見ていきましょう。

ゲーミングデスク

まずは、持ってなければ絶対におすすめしたいのがゲーミングデスクです。

ゲームを伸び伸びとプレイしたい人や広いデスクで快適な環境を作りたい人におすすめ。

在宅で仕事する場合にも重宝します!

上記2つは間違いないです。

サイドラック

既にgw-ミングデスクをお持ちの方、またゲーミングデスクは必要ないけど、ゲーム機本体を置く場所は欲しい方におすすめなのがサイドラックです。

PCやゲーム機をホコリから守りたい人はおすすめです。

ゲーミングチェア

ゲームをしていて長時間座っていても疲れないグッズがゲーミングチェアです。

人間工学に基づいて作られており、座り心地は抜群。ゲーム生活には欠かせないと言っても過言ではないので、持っていない人にはおすすめします。

またゲーム以外でも在宅ワークでも重宝するので持っていて損はしないですよ。

上記は、Amazonランキング1位を獲得したことのあるゲーミングチェアで非常におすすめです。

チェアマット

チェアマットは、ゲーミングチェアを使用する際に、床に傷がつくのを防ぐ役割があります。気になる方は購入しましょう。

ゲーミングモニター

ゲーム機本体は持っていても、ゲームはテレビ画面に映してプレイしているという方におすすめなのがゲーミングモニターです。

今までテレビ画面でプレイしていた人は、ゲーミングモニターを使用してのゲームは驚くほど没入感や画面の鮮度が異なるので衝撃を受けると思いますよ。

モニターアーム

ゲーミングモニターを持っている方におすすめしたいのがモニターアームです。

デスク周りがスッキリします。また自分の見やすい角度でモニターを随時使用できるのでより快適になりますよ。

モニターライト

デスクにライトを使用している方に、おすすめなのがモニターライトです。

デスクでライトを使用している場合、光がモニターに反射して見づらい時があります。

そういった悩みでお困りの方へおすすめなのがモニターライトになります。

ゲーミングマウス

ゲーミングPCでゲームをしているなら方なら持っているかもですが、持っていない人は今すぐ購入することをおすすめします。

ゲーミングマウスは通常のマウスと違って感度や滑りやすさ、ボタンの数が違うので、操作が便利。持っているだけでゲームで有利です。

マウスパッド

マウスの滑りやすさが変わります。

大きいタイプが使いやすくておすすめです。

マウスバンジー

ワイヤレスマウスを使用している方は必要ないですが、有線マウスを使っている方へおすすめなのがマウスバンジーです。

絡まって邪魔に感じるコードをすっきりさせてくれるので、デスクがスッキリ片付きます。

ゲーミングキーボード

ゲーミングキーボードのメリットは感度の高さとゲームに合わせた、キーカスタムができる点です。

ゲーム以外の在宅での作業でも十分活躍してくれます。

本記事もゲーミングキーボードでタイピングしていて、作業効率も上がるので非常におすすめです。

ゲーミングメガネ

通常のメガネをしていると眼精疲労の原因になります。

しかし、ゲーミングメガネはブルーライトをカットしてくれるだけではなく、ヘッドセットを使用しても耳が疲れないタイプもあるのでそちらをおすすめします。

アイマスク

パソコン作業をするなら必需品。

ゲーミングメガネを使用しても結局は疲労がたまります。

そんな時におすすめなのがアイマスクです。

下記は使い切りタイプです。

目薬

定期的に目薬をしてうるおいを与えてあげましょう。

ヘビーユーザーはデジアイがおすすめ。

冷えピタ

リフレッシュしたいときにおすすめなのが冷えピタ

作業しすぎた時のお供として冷蔵庫で冷やしときましょう。

ゲーミングヘッドセット

ゲームの世界に没頭できる代表的グッズがゲーミングヘッドセットです。

特にFPSをやる方であれば敵の足音など聞こえやすくなるので必須。

下記はFPSをやる場合におすすめ。

下記記事で選び方なども詳しく解説しています。

ゲーミングイヤホン

ヘッドセットは苦手という方はゲーミングイヤホンの使用をおすすめします。

値段はピンキリですが安価な物でも十分ゲームを楽しめますよ。

ヘッドホンハンガー

ヘッドホンの置き場所に困る方も多いでしょう。

パソコンの上やゲーム機の上に置いている方もいるかと思いますが、そんな方へおすすめなのがヘッドホンハンガーです。

サウンドカード

ゲーム音をよりクリアに聞きたい方におすすめなのがサウンドカードです。

ゲーム音をはっきりと鮮明に聞きやすくすることでゲームを有利に進めることができます。

特にApexなど敵の足音が重要なゲームやFPSでは重宝しますね。

もっともおすすめなのが下記のミックスアンプのタイプです。

HDMIセレクター

複数のゲーム機を使用している方におすすめなのがHDMIセレクターです。

毎回コードを抜き差しする必要が無くなるので非常に便利です。ボタン一つで切替できるのでとても重宝します。

高速ネット回線

マルチプレイやオンラインゲームをする方であれば重要視してほしいのが高速ネット回線です。

回線が遅いだけでフラストレーションが貯まりますし、もし自分のネット回線スピードを確認して遅い方は、この機会に回線の変更をおすすめします。

ゲームをやり込んでいる人同士の対戦では、回線の速さで勝負が決まってしまうこともあるくらいです。

Wi-Fiルーター

ネット回線は速いけど、Wi-Fiルーターが古くて回線が遅い場合もあります。

意外と、見落としがちなのがWi-Fiルーターです。

古いルーターだと回線が速くても満足に性能を発揮できないため、新しいルーターの使用に変更することをおすすめします。

最新はWi-Fi6という規格です!

スピーカー

ヘッドセットやイヤホンを装着してプレイしなくても良いゲームはあります。

ただしモニターやテレビから直接出てくる音は、音割れすることもあり、音質が良くないこともあります。

そんな方へおすすめなのがスピーカーです。

PCで映画を観たり、音楽聞きたいって方にも重宝します。

LEDライト

必須ではないですが、部屋の雰囲気がガラッと変わるので、おしゃれにゲームを楽しみたい人にはおすすめ。

インテリア

こちらも必須ではないですが、ゲーム好きは絶対気に入るインテリアを厳選しました。

デスクの上に置いとけばテンション上がること間違いなし。

コントローラー

純正コントローラーでも十分な性能ですが、高性能のコントローラーもおすすめ。

ボタンの押し心地や握りやすさ、スティックの滑らかさなど純正よりもさらに気を配った設計になっています。

下記のコントローラーは、お値段50,000円以上しますが、プロゲーマーの方も愛用しており、お値段以上の価値があります。

コントローラー充電スタンド

コントローラーを使用しているけど毎回コードを差して充電するのは面倒ですよね。そんな方へおすすめなのが充電スタンドです。

ただ置くだけで充電できるので非常に便利。場所もあまり取らないのでデスク周りもスッキリしておすすめ。

フリーク、エイムリング、アタッチメント

コントローラーの操作をもっと快適にしたい人はおすすめ。

背面ボタンを付けたり、スティックの可動域が増えたり、エイムを調整できるグッズです。

クッション

ゲームを快適にするグッズで必須級なのがクッション。

長時間ゲームをプレイしていると、肩が凝ったり、どうしても疲れますよね。

クッションがあるかないかで、ゲームの快適さは段違い。おすすめは、ゲーミング差布団です。

冷却グッズ

負荷がかかり、熱くなったゲームを冷却してくれるグッズです。

熱が長時間続くと、ゲーム機本体の故障にもつながるので、できれば持っておきたいグッズです。

電源タップ

ゲームをやっていると、困るのがコードが絡まること。

一つにまとめたい人は口が多いタイプ。USBポート付きでスマホも一緒に充電したい人はポート付きタップをおすすめします。

そんなに高い買い物ではないので、持っておくのがオススメです。

WEBカメラ

顔出しの配信や在宅ワークでの会議などに使えます。

PCに内蔵されている場合もありますが、画質が悪いことも多いので、外付けのものをおすすめします。

マイク

配信や友達とボイスチャットでゲームをプレイする人におすすめです。

USBハブ

充電や接続はUSBハブでしっかりまとめてスッキリさせて快適な環境にするのがおすすめ。

ケーブルクリップ

コードを綺麗にまとめたい人におすすめなのがケーブルクリップです。

スマホアーム・タブレットアーム

スマホやタブレットでゲームする人やゲームをしながら動画を見たいなんて人にはおすすめ。

スマホ・タブレットスタンド

アームが苦手な方にはスタンドタイプもおすすめです。

中には充電機能付きタイプもあります。

卓上扇風機

ゲームを長時間プレイするとゲーム機の排熱が激しく、部屋が暑くなる場合があります。

そんな人へおすすめは卓上の扇風機。

温度計・湿度計

必須ではないですが、単純にあると重宝します。

デジタル表示の物はデスク周りに置いても違和感ないですね。

エナジードリンク

ゲーム好きなら、エナジードリンクはかかせませんね。

コーヒーメーカー

ゲームに限らず日常生活を快適にしてくれるおすすめグッズ。

タンブラー

ドリンクを冷えたまま維持できます。もちろん保温もしてくれるので、長時間デスクにいる時でも重宝します。

ドリンクホルダー

意外に持っていない人が多いですが、こぼす心配がなくなるのでお勧めです。

卓上冷蔵庫

1日中部屋にこもってゲームをしたい人におすすめなのが卓上冷蔵庫。

ドリンクや冷えピタなんか入れておけば便利。

ガム

リラックスアイテム。

スポーツ選手もプレー中に噛んでリラックスしています。

部屋着

寒いときには着る毛布はおすすめ。

観葉植物

リラックスアイテム。置いておくと癒しになります。

掃除グッズ

ホコリがたまるので定期的に掃除をおすすめ。

まとめ:ゲーミング環境を快適にするおすすめ便利グッズ88選【完全保存版】

最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたに合ったグッズは見つかったでしょうか?

ぜひ快適なゲーミングライフを送ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次