MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

PS5で「エラーが起きました(WV-109156-2)」と表示される場合の対処方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ゲームを起動しようとしたときに「エラーが起きました。 WV-109156-2」というエラーメッセージが表示されて、ゲームがプレイできない問題が発生しているようです。

このエラーは、EAゲームやApex Legendsを起動しようとしたときに発生するようです。影響を受けるゲームは、FIFA 23、マッデン23、NHL 23、およびその他のEAゲームです。

エラーメッセージの全文は下記のとおり。

エラーが起きました。 WV-109156-2

Something went wrong. WV-109156-2

本記事では、PS5、PS4(プレイステーション)、またはXboxで「WV-109156-2」エラーメッセージを修正する方法を解説します。

目次

PS5で「WV-109156-2」エラーが発生する原因は?

今のところその詳細は分かっていませんが、EAサーバー側に問題が生じているため、PS5で「WV-109156-2」エラーが発生するようです。

多くのEAゲームがこの影響を受けていることから、EAサーバー側に固有の原因が生じていると考えられます。

上記のEAヘルプの公式Twitterによると、接続とログインに関連するオンラインサービスに問題が生じているとツイートしています。

PS5で「エラーが起きました(WV-109156-2)」の表示を解決する方法

まずは特別何かいじらずに、復旧するまでしばらく待ってみましょう。

一定時間置いて、再度ゲームが通常通りプレイできる状態に戻っているかを確認した後、元に戻っていない場合は、下記の手順に従ってください。

PS5で「WV-109156-2」のエラーメッセージを修正するには、EAのウェブサイトにサインインする必要があります。

EAのウェブサイトにサインインしたら、利用規約に同意してゲームを再起動します。

手順は下記のとおり。

  1. https://www.ea.com/ に移動します。
  2. 右上のプロフィールアイコンをクリックしてログイン画面に移動
  3. プレイステーション、Xbox、Steam、またはその他のサインインオプションを選択します(各自ゲームをプレイしているプラットフォームを選択)。
  4. 利用規約に同意。
  5. ゲームを再起動すると、エラーが表示されないはずです。

EAアカウントには、PCまたはモバイルデバイスを使用してログインできます。

各自ゲームをプレイしているプラットフォームを使用してログインしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次