MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中 詳しくはこちら

【原神】ダインスレイヴの実装日はいつ?性能予想も解説【カーンルイア】【実装時期】

  • URLをコピーしました!

原神(げんしん)のダインスレイヴ(ダインスレイブ)の実装日について解説します。ダインスレイヴの性能予想も管理人の独断も踏まえて解説します!

下記の画像をクリックして、無料で創世結晶をゲットしよう!

 無料で創世結晶を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓
目次

そもそも原神のダインスレイヴ(ダインスレイブ)とは?

ダインスレイヴ (英語: Dainsleif)(通称ダイン)は、原神に登場するプレイアブルキャラクターの予定。テイワット編のストーリーの中で、失われた王国「カーンルイア」に焦点を当てた章のキャラクターであり、「チュートリアル動画」のビデオのナレーターでもある。世界任務枝を拾う者・ダインスレイヴ」で初めてゲーム内に登場する[5]

ダインスレイヴは元カーンルイアの宮廷親衛隊の親衛隊隊長であった。しかし、500年前のカーンルイアの滅亡を防ぐことができなかった。彼は不死の呪いをかけられ、永遠にテイワットを彷徨うことになった。

引用:原神wiki

とまあ今だに謎多き人物ですね。約500年前に滅びた国、カーンルイアに深く関わっている人物です。

Twitter公式キャラ紹介

ダインスレイヴの声優

ダインスレイヴの声優は津田健次郎さんです。あの『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役で有名ですね。

ダインスレイヴの実装日は?

下記は原神公式のチャプターPVですが、その中にダインスレイブが登場しています。

この動画から、ある程度実装時期を予想することができます。

というのも公式動画内では、国の実装順にチャプターが進んでいき、その国に関係するキャラが紹介されています。

そしてダインスレイブが登場するのは一番最後のカーンルイアのチャプターです。

チャプターごとのキャラ対応

  1. モンド→ディルック
  2. 璃月→ 凝光
  3. 稲妻→神里綾華
  4. スメール→セノ
  5. フォンテーヌ→リネ&リネット
  6. ナタ→イアンサ
  7. スネージナヤ→執行官「雄鶏」
  8. カーンルイア→ダインスレイヴ

実装時期はかなり先になりそうですね。

ダインスレイブが実装される8つ目の国「カーンルイア」とは?

カーンルイア (中国語: 坎瑞亚; 英語: Khaenri’ah)は、Kingdom of Khaenri’ahとしても知られている、未公開の地域である。テイワット大陸には属しておらず、七神の管轄外である。また、テイワットに入った旅人が最初に目覚めた場所でもある。

カーンルイアは大災害におけるその役割で最もよく知られている。500年前。この時、錬金術師レインドットが生み出したモンスター、通称「黄金」がカーンルイアから溢れ出てテイワットを侵略し、カーンルイアは最終的に天空の島と神々によって滅ぼされることになった。その後、その住民の多くはやがてアビス教団を形成することになるモンスターへと変貌を遂げた。

破壊され、多くの人間が怪物化したにもかかわらず、現在でも人間が住んでいる。この動画のナレーターであるダインスレイヴは、ここを「神々の視線が及ばない隠れた場所」の一つと表現し、その人々は「夢を見ることに満足して、夢を見ない」大多数の人々とは異なり、「夢を見ている」と言う[2]

第??章: 「まだ見ぬ夢」の舞台となる地域。

引用:原神wiki

今はまだ謎に包まれている場所です。いずれにせよダインスレイブが登場するカーンルイア実装の頃には、かなり情報が出そろっていて、物語の核心に迫っている事でしょう。

蛍と空の再会のキーとなる場所っぽいですよね。

ダインスレイヴとカーンルイアの考察動画

こちら面白かったのでおすすめです。

ダインスレイヴの性能予想

武器は片手剣?

以前の公式生放送で、「百戦錬磨の剣士」と発表されていました。このことからおそらく片手剣持ちキャラではないでしょうか。

元素は闇元素?

これは本当に憶測でしかないですが、過去の動画をみると何となく闇元素っぽい感じがしますよね。少なくとも神の目を持っていないので、既存の元素ではなさそうです。

もし新元素がないのだとしたら無=物理キャラ?なのかな。

下記の画像をクリックして、無料で創世結晶をゲットしよう!

 無料で創世結晶を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓

おすすめ記事

無料で創世結晶がGETできる裏ワザ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次