MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【オーバーウォッチ2】「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチをプレイしています」を修正する方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

本記事では、オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)でフレンドを招待しようとした際に「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチをプレイしています(PLAYER IS IN A DIFFERENT VERSION OF OVERWATCH)」とエラー表示される場合の対処方法について解説します。

課金アイテムを無料でゲット

>>POMで無料登録はこちらから

目次

オーバーウォッチ2で「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチをプレイしています」とエラー表示される原因

考えられる原因としては下記のとおりです。

  • ゲームのバージョンが自分とフレンドとで異なっている(どちらかが最新バージョンにアップグレードしていない)。
  • 上記に該当しないにも関わらず、エラーが表示される場合は、バグである可能性が高い

今回は多くのプレイヤーがバージョンが同じであるにも関わらずエラーが表示されていると報告しているため、バグである可能性が高いでしょう。

オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)で「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチをプレイしています」とエラー表示される場合の対処方法

まずはプレイする両方が、オーバーウォッチ2の最新バージョンであることを確認することから始めてください。

確認が出来たら、友達とゲームをプレイをするための解決策について説明します。

方法①:チャット欄を活用する

この解決策は、PC版でのみ可能です。

チャットを開いてコマンドを入力するだけです。チャット欄に[ /invite 招待したいプレイヤーの名前 ]を入れて送信すると、フレンドを招待できる場合があります。

方法②:Battle.net のベータ版に切り替える

  1. オーバーウォッチ2を一度閉じます。
  2. Battle.netを起動します。
  3. Battle.net のロゴをクリックします。
  4. 「設定」を選択します。
  5. 「ベータ」を選択します。
  6. 「ベータ版に切り替える」ボタンをクリックします。

上記後にOverwatch 2を起動すると、フレンドを招待できる場合があります。

方法➂:再起動してみる

再起動後にもう一度招待できないか試してみる、という方法もあります。

課金アイテムを無料でゲット

>>POMで無料登録はこちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次