MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【原神】週ボス「スカラマシュ」の出現場所と解放条件

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

新週ボス「スカラマシュ」について知りたい!」

本記事では、原神(げんしん)の週ボス「スカラマシュ(散兵/ざんひょう)」について解説していきます。

スカラマシュ(散兵)はVer3.2のアップデートにて、週ボスとして実装されました。他の執行官と同じく、第一形態の体力を削りきると、戦闘中に姿が変化します。

今後のスメールキャラの育成素材になっていくと思うので、毎週かかさずに報酬をゲットしておきましょう。

下記の画像をクリックして、無料で創世結晶をゲットしよう!

 無料で創世結晶を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓
目次

新週ボス「スカラマシュ(散兵/ざんひょう)」の出現場所(行き方)と解放条件

場所はスメールシティ右下のチンワト峡谷

スカラマシュの出現場所は、スメールシティ右下にある、チンワト峡谷です。

魔神任務3章5幕をクリア後に解放

魔神任務3章5幕をクリア後に解放されます。魔神任務中にもスカラマシュと戦う場面があり、無事クリアすると、チンワト峡谷に秘境が実装されます。

新週ボス「スカラマシュ(散兵 /ざんひょう)」の倒し方・コツ

新週ボス「スカラマシュ(散兵 /ざんひょう)」の倒し方・コツについて解説します。

第一形態ではエネルギーブロックを回収しよう

第一形態では、青いエネルギーブロックを回収して、アーカーシャ端末にエネルギーを補充し、「活性化」ボタンを押しましょう。

すると敵がダウンするため、このタイミングで一気にダメージを与えていきます。

第2形態ではアーカーシャ端末で攻撃する

第一形態で敵の体力を削りきると、完全体(第ニ形態)へと変化します。

第2形態では、アーカーシャ端末が自動で攻撃してくれます。自分の攻撃はほとんど通らないので、基本逃げ主体でOKです。

また戦闘中、青いエネルギーブロックがフィールド上に発生するので、エネルギーを補充します。フィールド上に現れる装置を壊すことでも出てくるので、積極的に回収していきましょう。

エネルギーのゲージがMAXまで溜まったらスキルボタンの辺りに、光るボタンが表示されます。スカラマシュに目掛けて長押しましょう。すると敵に多くのダメージを与えてHPを一気に削り取ることが可能になります。

シールドや回復キャラを編成に組み込む

第2形態では即死級のダメージを与えてくるので、耐久性重視のパーティがおすすめです。

シールドや回復キャラをそれぞれ一人ずつ入れると攻略が楽になります。

下記の画像をクリックして、無料で創世結晶をゲットしよう!

 無料で創世結晶を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓

おすすめ記事

無料で創世結晶がGETできる裏ワザ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次