MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Roblox(ロブロックス)で購入したアイテムを返金する方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

Roblox(ロブロックス)で間違ってアイテムを購入してしまったのだけど、返金って出来るのかな?

このような悩みに答えます。

Robloxでは、ショップでゲーム内通貨Robuxを使用することでアイテムを購入できます。基本的には一度購入したアイテムを返金するオプションはありません。

ただしアイテムを返金する方法はあるので安心してください。

本記事では、Roblox(ロブロックス)のアイテムを返金してゲーム内通貨Robuxを取り戻す方法についてわかりやすく解説します。

下記の画像をクリックして、無料でガチャ石をゲットしよう!

 無料でガチャ石を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓
目次

Roblox(ロブロックス)でアイテムの払い戻しをする方法

Robloxで購入したアイテムを返金するには、Roblox公式サポートに連絡する必要があります。

大まかな手順は下記のとおり。

  1. Robloxサポートフォームに移動
  2. 連絡先情報などを入力してください
  3. アイテムのURL をコピーします
  4. 問題の詳細を記入してフォームを送信します
  5. 公式からの返信を待ちます

それぞれ解説していきます。

1.Robloxサポートフォームに移動します

まずは下記のリンクをクリックして、Robloxサポートフォームに移動します: https://www.roblox.com/support

サポートフォームに移動したら、生年月日を入力し、『次へ』をクリックしましょう。

2. 連絡先情報を入力してください

連絡先情報を記入していきます。記入事項は下記のとおり。

  • ユーザーネーム
  • 下の名前
  • メールアドレス
  • メールアドレス(再入力)

メールアドレスはRobloxアカウントにリンクされているものを記入してください。

3. アイテムのURLをコピーします

連絡先情報を入力したら、購入したアイテムのURLをコピーしましょう。返金したいアイテムがどれななのかをRoblox公式に知らせるためのものです。

Roblox(ロブロックス)のWebサイトにアクセスして、アカウントにログインしてください。返金したいアイテムのページに飛び、上部のURLをコピーしましょう。

4. 問題の詳細を記入し、フォームを送信します

アイテムのURLをコピーしたら、サポートフォームの問題の詳細の欄に貼り付けましょう。

次に問題が発生しているデバイスを選択します。もしPCでRobloxを使用している場合は、「PC」を選択してください。

次に、問題のカテゴリとサブカテゴリを選択する必要があります。カテゴリには「Robuxを使って購入」を選択し、サブカテゴリとして「Webサイトアイテム」をそれぞれ選択します。

最後に、問題の詳細について記入する必要があります。

アイテムの払い戻しを検討しているため、そのURLと払い戻しが必要な理由を書く必要があります。まず、誤って商品を購入してしまったことと、払い戻しを希望していることを説明します。

説明の欄には返金したいアイテムのURLを必ず含めてください。具体例を示すと下記のとおり。

「こんにちは。Robloxで誤って下記のアイテムを購入してしまいました。「ここにアイテムのURLを挿入してください」。返金を希望したいです。ご対応のほどよろしくお願いいたします。」

フォームの記入が完了したら、[送信] をクリックします。

5.公式からの返信を待つ

次に、Robloxからの返信を待ちましょう。基本的に24 時間以内にメールで返信が来ると思います。

ただし100%返金される保証はない点には注意してください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次