MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【PS4】「NP-31866-4」エラーでセーブデータをアップロードできない場合の対処方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

PS4でオンライン上のセーブデータを本体に落とそうとすると『NP-31866-4』というエラーになる。 逆に本体からオンラインに移動しようとしても 同じエラーが出るんだけど、解決方法はあるかな?

このような悩みに答えます。

PlayStation4にて、オンラインストレージへセーブデータをアップロードしようとした際に「エラーが起きました。(NP-31866-4)」というエラーが表示されてしまい、アップロードできない場合があります。

本記事では、PS4 の「NP-31866-4」エラーを修正して、保存したデータをアップロードできるようにするための方法についてわかりやすく解説します。

下記の画像をクリックして、無料でガチャ石をゲットしよう!

 無料でガチャ石を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓
目次

【PS4】「NP-31866-4」エラーを解決する方法

PS4でエラー『NP-31866-4 』を修正するには、下記の3つの方法があります。

  1. ライセンスの復元
  2. PSN パスワードを変更する
  3. 他のデバイスで PSN アカウントからログアウトする

それぞれ解説していきます。

ライセンスの復元

一つ目の方法は、ライセンスを復元することです。

まず設定画面に移動しましょう。

PS4のホームページに移動し、「設定」アイコンをクリックします。「設定」アイコンをクリックすると、複数のメニューが表示されます。

その中の「アカウント管理」を選択して、アカウント管理設定画面に移動します。

リストの一番下までスクロールし、[X] を押して[ライセンスの復元] をクリックします。

「ライセンスの復元」を選択すると、PS4 はライセンスの復元を開始します。

ライセンスが復元されると、[ライセンスが復元されました]という ページが表示されます。

「OK」ボタンを押して、復元プロセスを完了します。

これで、保存したデータをオンラインストレージにアップロードできるようになっているはずです。

 PSNパスワードを変更する

2番目の方法は、PSNパスワードを変更することです。

手順は下記のとおり。

  1. まず、PS4のホームページに移動
  2. 設定画面に移動
  3. 「アカウント管理」を選択
  4. 「アカウント情報」を選択
  5. 下にスクロールして「セキュリティ」を選択
  6. 「パスワード」を選択
  7. 現在のパスワードを入力した後、新しいパスワードを入力し、「確認」を選択します。

パスワードの設定では、文字、数字、記号を組み合わせた8 文字以上のものを使用する必要があります。また、同じ文字または数字を3 回続けて使用することはできません (例: 111、AAA)。

PSNパスワードを変更すると、PS4のアカウントから自動的にログアウトします。

メールアドレスと新しいパスワードを入力してPS4に再度ロ​​グインしてみましょう。

ログインしたら、もう一度オンラインストレージにデータをアップロードしてみてください。今回は、「NP-31866-4」エラーは発生しないはずです。

他のデバイスでPSNアカウントからログアウトする

3つ目の方法は、他のデバイスでPSNアカウントからログアウトすることです。複数のデバイスでアカウントにログインしているとエラーが発生することがあるようです。

PCでPSNアカウントからログアウトする方法は下記のとおりです。

  1. https://www.playstation.com/にアクセス。
  2. 上部のナビゲーション バーでプロフィール写真をクリック
  3. 「サインアウト」をクリック

上記が済んだら、もう一度、PS4のオンラインストレージにセーブデータをアップロードしてみてください。

まとめ

以上、三つの方法について解説しました。

上記の方法を試してもない解決できない場合には、PlayStation公式サポートにお問い合わせください。

公式サポートは下記のリンクをクリックして飛ぶことができます:https://www.playstation.com/ja-jp/support/

「メール」または「電話」を選択できるので、状況を説明してアドバイスをもらいましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次