MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【Instagram】音声通話(電話)、ビデオ通話の履歴を削除する方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

インスタのDMで間違えて、音声通話を発信してしまったのだけど、電話の履歴を削除する方法ってあるかな?

このような悩みに答えます。

インスタでは、DM内で、電話やビデオ通話のやりとりすることが可能です。

しかし、DMのチャット画面で通話ボタンをワンタップするとすぐに発信できてしまうので、間違えて発信してしまうこともあるでしょう。

本記事では、Instagram(インスタグラム)で音声通話やビデオ通話の履歴を削除する方法と、音声通話を間違えて発信してしまった場合にどうなるかについて解説します。

課金アイテムを無料でゲット

>>POMで無料登録はこちらから

目次

Instagram(インスタグラム)で音声通話(電話)やビデオ通話の履歴を削除する方法

Instagramの通話履歴を削除するには「バニッシュ モード」を有効にする必要があります。

バニッシュモードを有効にすると、自分だけでなく相手側の通話履歴も双方から削除されます。

この場合他の人がそのチャットを開くと、「○○がバニッシュモードをオンにしました」というメッセージが表示されます。

それではバニッシュモードをオンにするための実際の手順について解説していきます。

  1. 履歴を削除したいチャットのDMに移動してください。 
  2. チャット画面で下から上にスワイプすると、下記のような暗い画面になります。 
  3. 画面上に『消えるメッセージモードをオフにする』となっていれば、バニッシュモードはオンになっています。 
  4. もしバニッシュモードをオフにしたい場合には、もう一度画面を上にスワイプするか、上部にある「消えるメッセージモードをオフにする」をタップしてください。

「バニッシュモード」ではすべてのメッセージ (通話履歴を含む) を非表示にできます。

バニッシュ モードを有効にすると、通話履歴が両側から削除されます。

相手方がチャットを開くと、「○○がバニッシュモードをオンにしました」というメッセージが表示されるため、メッセージや通話履歴を見ることはできません。

解説は以上になります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次