MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Google AdSenseで『お支払いアカウントの1つがキャンセルされました』というメールが届いた場合の対処方法

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

今日、「Google AdSense: お支払いアカウントの 1 つがキャンセルされました」という題名のメールが届いたんだけどどうすればいいのかな。
今後収益を得られないかもしれないし、不安だな。

このような疑問に答えます。

本記事では、「Google AdSense: お支払いアカウントの 1 つがキャンセルされました」という題名のメールが届いた場合の対処方法について解説します。

Google AdSense から「お支払いアカウントの 1 つがキャンセルされました」というメールが届きましたか?

メールには、下記が記載されています。

「Google AdSense の支払いアカウント「AdSense pub-x」はキャンセルされました」アカウントの残高が ¥1,000 を超えている場合は、次回のお支払いスケジュールにて、キャンセルされたアカウントから最後のお支払いをお受け取りいただけます。なお、¥1,000を下回るお支払いは処理されず、Google AdSense に関連付けられている有効なお支払いアカウントには影響しません。

それでは対処方法について解説していきます。

コインチェック

目次

Google AdSenseで「お支払いアカウントの1つが取り消されました」というメールが届いた理由【グーグルアドセンス】

結論から述べると、Google からメールが誤って送信された可能性が高いため、心配する必要はありません。

この原因はYouTubeの支払いが別のタブに移動したため、AdSense から「支払いアカウントが取り消されました」というメッセージが表示されます。

メールが届いている場合、アカウントはキャンセルされることないため、心配する必要はありません。

下記の動画にて詳しく解説されています。

Google AdSenseで「お支払いアカウントの1つがキャンセルされました」への対処方法

対処方法は[YouTube 向け AdSense] タブに移動するだけです。

または、左側のサイドバーの [YouTube 支払い] タブをクリックすることもできます。そうすることで、YouTube の支払いを確認できるようになります。

まとめ

結論、「お支払いアカウントの1つがキャンセルされました」というメールが届いた場合は、誤報なので慌てる必要はありません。

つまりお支払いアカウントはキャンセルされたわけではありません。AdSenseのアップデートによって、支払いが別のタブに移動しただけです。

このアップデートは、ウェブサイトの広告支払いとYouTube の支払いを分離して、ユーザーの使い勝手を向上させることを目的としているようです。

今回の解説は以上になります。

おすすめ記事:【ゲームで稼ぐ】無料でNFTゲームを始める方法を徹底解説【完全初心者でもOK】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次