SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Youtubeにアップされた動画数を確認する方法【2022年版】

SOCIAL MEDIA YouTube

コハク猫
コハク猫

最近YouTubeの投稿を始めたんだけど、ライバルのチャンネルの動画数がどれくらいなのか気になるな…。

このような悩みに答えます。

本記事では、他の人のチャンネルの動画数を確認する方法についてわかりやすくを解説します。

ライバルのチャンネルが、今どれぐらい動画をアップしているのか?YouTubeチャンネルに何本の動画が投稿されているのか気になることってありますよね。

実際、成功しているYouTuberの大多数は、数百~数千の動画を投稿しています。成功しているYouTuberのアップロードした動画の総数を確認することは、彼らがどれだけの労力を費やしたのかを大まかに把握するのに役立ちます。

また動画数を確認すれば、これからどれくらいの頻度で動画をアップロードしていけばよいのか考えるきっかけにもなると思います。

それではさっそく解説していきますね。

YouTube(ユーチューブ)チャンネルにある動画の数を確認する方法

手順の概要は以下のとおり。

  1. YouTubeを開き、チャンネル名を検索します
  2. 「動画」をクリックします
  3. 「すべての動画」、「すべて再生」の順にクリックします
  4. 表示された動画数を確認します

それでは上記の手順を画像を使いながら解説していきます。

YouTubeを開き、チャンネル名を検索します

まずYouTubeにアクセスし、チャンネル名を検索します。

「動画」をクリックします

チャンネルを開いたら、「動画」をクリックしましょう。

「すべての動画」、「すべて再生」の順にクリックします

「すべての動画」、「すべて再生」の順にクリックします。

するとチャンネル内のすべての動画が再生されます。次が最後のステップです。

表示された動画数を確認します

これで画面の右上の方に小さい文字で総動画数を確認できます。

たとえば上記のヒカルさんのチャンネルでは「1/1968」と書いてありますが、これは1968本が総動画数であることを意味します。

以上、YouTubeチャンネルの動画数を確認する方法について解説しました。

よくある質問

YouTube(ユーチューブ)には何本の動画を投稿できるのか?

YouTubeではチャンネルにアップロードできる動画の数に制限はありません。

実際、海外のチャンネルでYouTubeに100万本以上の動画をアップロードしている方もいます。

一部見ることができない動画があるのはなぜ?

表示を非公開に変更したものは視聴できなくなります。

チャンネル管理者が、動画の表示を非公開に変更した場合、動画数には反映されているものの再生することはできません。

自分がチャンネル管理者である場合には、非公開にした動画を表示することは可能

動画を非公開設定にした場合、チャンネル上に動画が直接表示されなくなります。

ただし自分がチャンネル管理者である場合、非公開にした動画を確認したい場合もあるかと思います。その場合には以下の手順にしたがってください。

  1. YouTubeアプリを開きます
  2. アカウントにサインインします
  3. 下部のナビゲーションバーにある[ライブラリ]をタップします。
  4. 「自分の動画」をタップして、YouTubeチャンネルのすべての動画を表示します。

「自分の動画」を選択すると、非公開設定の動画を含んだYouTubeチャンネルのすべての動画が表示されます

解説は以上になります。お疲れさまでした。