MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【原神】名前/ユーザー名を変更する方法【重複は可能か?】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

主人公の名前をアカウント登録時に適当に決めてしまったから、変更する方法を教えてほしい!あとユーザー名がメールアドレスになってるんだけど、ユーザー名はどうやって変えるのかな?

このような悩みに答えます。

本記事では、原神(げんしん)の主人公の名前/ユーザー名の変更方法についてわかりやすく解説します。

重複(名前被り)ができるかについてもまとめているので、名前変更をする時に参考にして下さい。PC、PlayStation、Xbox、またはスマホ・iPadなどどのデバイスでプレイしている場合でも、本記事にしたがって名前を変更することが可能です。

✅本記事を書いている私は現在【原神】にハマっており、最新の情報を常にキャッチアップしているため信頼担保につながると思います。

さっそく解説していきます!

下記の画像をクリックして、無料で創世結晶をゲットしよう!

 無料で創世結晶を手に入れる裏ワザ
 紹介特典をプレゼント!
↓↓ ラインで友達登録 ↓↓
目次

主人公の名前を変更する方法【原神(げんしん)アカウント】

手順の概要は以下のとおり。

  1. パイモンメニューを開
  2. 編集アイコンをクリックし「名前を変更する」を選択
  3. 名前を変更し「OK」をクリックして変更を保存

なお誰かを友達として追加したい場合、もしくは自分を友達に追加してもらいたい場合は、名前ではなくUID(ユーザーID)を送信する必要があります。ユーザーIDとはゲーム画面の右下に表示される数字のことです。

それでは上記の手順について、画像を使いながら解説していきます。

パイモンメニューを開きます

まずパイモンメニューを開きましょう。

モバイルデバイスの場合は、画面の左上にあるパイモンアイコンをタップします。

PCの場合はキーボードの「ESC」、PlayStationの場合は「オプション」ボタンを押します。

編集アイコンをクリックし「名前を変更する」を選択

名前の横に編集アイコンが表示されるので、クリックしましょう。ウィンドウが開くので「名前を変更する」を選択します。

名前を変更し「OK」をクリックします

「名前を変更する」を選択すると、上記のようなポップアップが開きます。

現在の主人公の名前が表示されます。ボタンをクリックし、現在の名前を削除して、好きな名前に変更しましょう。

入力が完了したら「OK」をクリックして変更を保存します。

原神アカウントの名前を変更が完了しました。これで、新しい名前がゲーム内やチャットに表示されます。

主人公の名前は他のプレイヤーと名前かぶり可能?

miHoYoアカウントのユーザー名は重複不可ですが、主人公の名前は重複OKです。

なのでアカウント登録時に慌てて名前をつけなくても大丈夫。また同じ名前のプレイヤーが複数存在できるので、フレンド登録時には間違えないように注意しましょう。

原神アカウントのユーザー名を変更する方法

アカウント設定画面でユーザー名を直接変更するオプションがないため、原神アカウントのユーザー名を変更するには、原神公式サポートにメールを送信する必要があります。

以下の手順でユーザー名の変更を進めてください。

  1. 原神公式メールアドレスgenshin_cs@mihoyo.comへのメールを作成
  2. 件名に「ユーザー名の変更」と記入
  3. 変更したいユーザー名と原神アカウントに紐づけされているメールアドレスを本文に記入
  4. メールを送信し、原神からの返信を数日待つ

本文の例を次に示します。

「原神カスタマーサポート様、こんにちは。誤ったユーザー名を設定してしまったため、miHoYoアカウントのユーザー名を変更したいです。以下変更したいユーザー名と、私の原神アカウントに登録されているメールアドレスです。変更したいユーザー名:〇〇、メールアドレス:〇〇。ご対応よろしくお願いします。」

原神アカウントのユーザー名とはなに?

ユーザー名とは下記画像に示した文字のことです(ユーザーIDとは異なります)。ゲーム画面では、一部が隠れた状態で表示されます。

メールアドレスでアカウントを登録した場合には、ユーザー名がメールアドレスになっていることが多いです。

まとめ

ユーザー名の変更は設定画面でおこなうことができないため、カスタマーサポートに連絡する必要があります。しかしユーザー名の変更をお願いしても、常に要求が通るとは限らないことに注意してください。どうしてもユーザー名の変更をしたい場合には、新しい原神アカウントを作成して新しいユーザー名を作成するしか方法はないでしょう。

一方で、ゲーム内の名前はパイモンメニューから簡単にいつでも変更できます。アカウント登録時に適当に決めてしまった場合でも、後から変更することが可能。また名前の変更はユーザー名の変更とは違って、他の人と重複してもOKです。何でも好きな名前を使用できます。

他に何か困ったことがあれば、原神カスタマーセンターに連絡してみましょう。

コインチェック

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次