SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

【原神】アカウントのユーザー名を見つける方法

Gaming LIFE メタバース

コハク猫
コハク猫

原神のユーザー名ってどこで確認できるの…?

このような悩みに答えます。

本記事では、原神アカウントのユーザー名を忘れたり紛失したりした場合に、ユーザー名を確認する方法をわかりやすく解説していきます。

✅本記事を書いている私は現在【原神】にハマっており、最新の情報を常にキャッチアップしているため信頼担保につながると思います。

さっそく解説していきます!

コインチェック

原神アカウントのユーザー名とはなに?

ユーザー名とは下記画像に示した文字のことです(ユーザーIDとは異なります)。ゲーム画面では、一部が隠れた状態で表示されます。

原神アカウントにログインするためには、ユーザー名もしくはメールアドレスが必要になります。

ユーザー名は後から確認しようと思っても、基本的に一部伏字でしか表示されないので、アカウント登録時に適切に保管しておく必要があります。うっかり忘れたり、紛失した場合には困る場合もあるかと思います。

もしユーザー名を忘れたり、紛失して困っている場合には本記事を参考にしてみてください。

原神アカウントのユーザー名を確認する方法

原神のユーザー名を表示・確認するためには、パスワードをリセットする必要があります。

GenshinImpactのユーザー名を見つけるための5つのステップは次のとおり。

  1. 原神を開き、「パスワードをお忘れですか?」をクリック
  2. メールアドレスを入力
  3. セキュリティ検証を完了する
  4. 新しいパスワードを設定
  5. 原神を開いて、ユーザー名を確認

それでは上記の手順について、画像を使いながら解説していきます。

※メールアドレスを忘れた or アクセスできなくなった場合、原神アカウントのユーザー名を見つけることはできません。その場合は、miHoYo運営に連絡してサポートを受けてください。miHoYo運営に連絡するにはgenshin_cs @ mihoyo.comにメールを送信しましょう。

原神を開き、ログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」をクリックします

まずは原神を開いて、ログイン画面が表示されたら、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

メールアドレスを入力します

メールアドレスを入力してください。

セキュリティ検証を完了します

メールアドレス認証を選択(デフォルト選択されています)。次に「コードを獲得」をクリック。

上記のように6桁のコードが届くはずなので、メール受信フォルダを確認しましょう。

受信フォルダにない場合は迷惑フォルダに届いている可能性があるので、必ず確認しましょう。

6桁のコードをコピーして、「認証コード」欄に貼り付けます。貼り付けたら「次へ」をクリックして次のステップに進みます。

受信フォルダにない場合は迷惑フォルダに届いている可能性があるので、必ず確認しましょう。

新しいパスワードを作成しましょう

[新しいパスワードの設定]ページが表示されます。

新しいパスワードを作成しましょう。入力が終わったら最後に「確認」をクリックしてパスワードのリセットは完了です。

原神を開いて、ユーザー名を確認します

パスワードをリセットしたら、原神を開きましょう。原神を開くと、ログイン画面でユーザー名を見つけることができるはずです。

以上、原神アカウントのユーザー名を見つける方法についてでした。

まとめ

パスワードのリセットを利用すると、ユーザー名を確認することができます。

なおパスワードをリセットする場合は、メールアドレスを把握している必要があります。もしメールアドレスを忘れてしまったorアクセスできない場合は、genshin_cs @ mihoyo.comにメールを送信して、miHoYo運営にサポートを求めましょう。

コインチェック