SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

ロブロックス(Roblox)でプレイヤーIDを確認する方法!【ユーザーID】

Gaming LIFE メタバース

コハク猫
コハク猫

ロブロックス(Roblox)のプレイヤーIDってどうやって確認できるの?

このような悩みに答えます。

本記事では、ロブロックス(Roblox)でプレイヤーID(ユーザーID)を確認する方法を画像を使いながらわかりやすく解説します。

RobloxのプレイヤーIDは、数字の羅列で表示されます。たとえば、プレイヤーIDは「1234103456」といったような感じです。なおプレイヤーIDを変更することはできません。

本記事を書いている私は、ブロックチェーンゲームやメタバースが大好きで日常的に触っています。特にロブロックスにハマっており、最新の情報を常にキャッチアップしているため信頼担保につながると思います。

さっそく解説していきます!ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

ロブロックス(Roblox)でプレイヤーID(ユーザーID)を見つける方法

プレイヤーIDを確認するためには、ブラウザ版のRobloxにアクセスする必要があります。

iOSまたはAndroidデバイスを使用している場合は、SafariまたはChromeでRobloxにアクセスしましょう。

手順の概要は以下のとおり。

  1. RobloxのWebサイトにアクセスします
  2. 「ブラウザで続行」をタップします
  3. Robloxアカウントにログインします
  4. Robloxプロフィールアイコンをタップします
  5. URLをタップします
  6. RobloxプレイヤーIDをコピーします

それでは上記の手順について、画像を使いながら解説していきます。

RobloxのWebサイトにアクセスします

まずは以下のリンクをクリックしてRoblox Webサイトにアクセスしましょう:https://www.roblox.com/

「ブラウザで続行」をタップします

RobloxのWebサイトにアクセスし、「アプリで続行」と「ブラウザで続行」という表示が出てきたら、「ブラウザで続行」をクリックしましょう。

プレイヤーIDを取得するには、ブラウザでRobloxを開く必要があります。

Robloxアカウントにログインします

プレイヤーIDを取得する前に、Robloxアカウントにログインする必要があります。

Robloxプロフィールアイコンをタップします

ログインすると、Robloxのホームページにアクセスします。

上部のナビゲーションバーにあるプロフィールアイコンをタップして、Robloxのプロフィール画面に移動します。

URLをタップします

プロフィールアイコンをタップすると、Robloxのプロフィール画面が表示されます。

RobloxプレイヤーIDはプロフィールURL内にあります。

ページ上部のURLをタップすると、プロフィールのURLが表示されます。

RobloxプレイヤーIDをコピーします

ページ上部のURLをタップすると、プロフィールのURLが表示されます。

RobloxプレイヤーIDは、プロフィールURL内の数字の部分です。

たとえばプロフィールのURLが「https://www.roblox.com/users/1234105678/profile」の場合、RobloxプレイヤーIDは「1234105678」になります。

「コピー」をタップして、RobloxプレイヤーIDをコピーしましょう。

以上、RobloxでプレイヤーIDを確認する方法について解説しました。

まとめ

RobloxプレイヤーIDは、アニメーション、クローン作成、RBバトル、Robux(通貨)の取得など多くの場面で必要になります。

本記事に記載されているように、 RobloxプレイヤーIDはブラウザ版のRobloxを使用している場合にのみ確認することができます。

スマホやタブレットを利用している場合は、Safari(iOSデバイスの場合)またはChrome(Androidデバイスの場合)のいずれかを使用しましょう。

またプレイヤーIDを公開することによって悪用されたり、危険にさらされることはないため、IDを公開しても何も問題はありません。

解説は以上になります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コインチェック