SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

ロブロックス(Roblox)のパスワードを変更・リセットする方法【忘れた?】

Gaming LIFE メタバース

コハク猫
コハク猫

ロブロックス(Roblox)のパスワードを忘れてしまってアカウントにログインできない…。

このような悩みに答えます。

本記事では、ロブロックス(Roblox)のパスワードを忘れた場合に変更またはリセットする方法を画像を使いながらわかりやすく解説します。

メールアドレスや電話番号がわからない or アクセスできない場合は、パスワードを変更またはリセットをすることができません。その場合は、Robloxサポートに連絡してください。

本記事を書いている私は、ブロックチェーンゲームやメタバースが大好きで日常的に触っています。特にロブロックスにハマっており、最新の情報を常にキャッチアップしているため信頼担保につながると思います。

さっそく解説していきます!ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

ロブロックス(Roblox)のパスワードをリセットする方法

手順の概要は以下のとおり。

  1. 「パスワードまたはユーザー名をお忘れですか?」をタップします。
  2. メールを使用してパスワードをリセットする
  3. パスワードリセットリンクについてはメールを確認してください
  4. Robloxパスワードをリセットします

それでは上記の手順について、画像を使いながら解説していきます。

「パスワードまたはユーザー名をお忘れですか?」をタップします。

まずRobloxのWebサイト(https://www.roblox.com/)にアクセスし、ログイン画面に移動しましょう。

ログインボタンの下にある「パスワード、またはユーザーネームをお忘れですか?」をタップして、Robloxのパスワードをリセットするページに移動します。

メールアドレスを使用してパスワードをリセットします

ロブロックス(Roblox)のアカウント作成後にメールアドレス or 電話番号を登録している必要があります。どちらも登録していなかった場合は、パスワードのリセットはおこなえません。

電話番号を登録した場合は下部の「電話番号を使用してパスワードをリセットする」をクリックしましょう。

ロブロックス(Roblox)アカウントに紐づいたメールアドレスの記入が済んだら「送信」をタップします。

メールでパスワードリセットリンクを確認します

「OK」をタップ。

メールを送信すると、上記のメッセージが届きます。「パスワードのリセット」をタップ。

「パスワードのリセット」は1時間以内におこなう必要がある点に注意してください。

受信メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダに届いている可能性があるため、必ず確認してください。

Robloxパスワードをリセットします

このページでパスワードをリセットすることができます。

新しいパスワードを入力し、最後に「送信」をタップしてRobloxパスワードをリセットします。

「送信」をタップすると、Robloxのホームページが表示されます。これで新しいパスワードでRobloxにログインできるようになりました。

以上、Robloxのパスワードをリセットする方法を解説しました。

ロブロックス(ROBLOX)のパスワードを変更する方法

リセットの時と違って、ログインしていることが前提になります。また現在のパスワードを把握している必要があります。

手順は以下のとおり。

  1. 上部のナビゲーションバーにある[設定]アイコンをクリック
  2. パスワードの横にある編集アイコンをクリック
  3. 現在のパスワードと新しいパスワードを入力
  4. 最後にアップデートをタップ

まとめ

Robloxアカウントのパスワードを定期的に変更することは、乗っ取りやハッキングを防ぐために重要です。

また2段階認証を有効にすることも、アカウントが危険にさらされるのを防ぐために重要なことなのでやっておきましょう。

解説は以上になります。お疲れさまでした。

コインチェック