MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Instagramのコメントをコピー(コピペ)する最も簡単な方法【テキスト・文章】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

Instagramのコメントをコピペする方法を教えてほしい…。

このような悩みに答えます。

本記事では、3つの簡単なステップでInstagramのコメントをコピーする方法を解説します。

インスタグラムを使用していて、コメント内の文章をコピーしたい場面があると思います。例えば英語など別の言語で書かれたコメントをコピーして翻訳アプリに貼り付けたい場合、またコメント内の URL をコピーしたい場合などです。

コメントをwebサイトなどと同様の手順でコピーできそうな気がしますが、残念ながら今のインスタアプリではコメントをコピーすることができないようになっています。コメントを長押ししても何も反応しないことがわかると思います。

しかし本記事でご紹介する方法なら、簡単にインスタに投稿されたコメントをコピーして別の場所に貼り付けることができます。参考にしていただければ幸いです。

目次

Instagram(インスタグラム)のコメントをコピー(コピペ)する方法

手順の概要は以下のとおり。

  1. 投稿へのリンクをコピー
  2. リンクをブラウザに貼り付けて、Instagramにログインする
  3. コメントをタップ、長押ししてコピー

それでは上記の手順について、画像を使いながら解説していきます。

ステップ①:投稿へのリンクをコピ

まずInstagramモバイルアプリを開き、コピーしたいコメントのある投稿に移動します。

次に投稿の右上隅にある3つのドットをタップします。

「リンクをコピー」をタップします。

リンクをブラウザに貼り付けて、Instagramにログインする

投稿へのリンクをコピーしたら、ブラウザでその投稿に移動する必要があります。

まずSafari、Chromeなどのブラウザを開きます。次に投稿のリンクをブラウザのURLフィールドに貼り付け、 Enterキーを押して移動します。

コピーしようとしているコメントが付いたInstagramの投稿が表示されます。

上部のナビゲーションバーにある[ログイン]リンクをタップします。次にログイン情報を入力してブラウザ上のInstagramアカウントにログインします。

コメントをタップ、長押ししてコピー

コメントをタップ、長押ししてコピーします。

「貼り付け」をタップすると、コメントを貼り付けることができます。たとえば、コメントを翻訳したい場合は、Google翻訳にアクセスしてコメントを貼り付けてください。

以上、Instagramのコメントをコピーする方法を解説しました!

よくある質問

Instagramのコメントをコピーできないのはなぜ?

Instagramモバイルアプリにはコピー機能がないため、基本的にはInstagramのコメントをコピーすることはできません。これはInstagramはコピペを乱用し、類似の投稿を行うスパムを防ぐためにコピー機能を許可していません。

Instagramのストーリー上のテキストをコピーすることはできる?

Instagramのストーリー上のテキストをコピーすることはできません。

Instagramストーリー上のテキストをコピーできるのは、それらを作成している間だけです。ストーリーを投稿した後は、ストーリー上のテキストをコピーすることはできなくなります。

まとめ

Instagramの投稿コメントをコピーしたい場面があると思いますが、Instagramアプリでは、コメントを長押ししても「コピー」機能は表示されません。

そこで本記事の手順に従うことで、コメントを簡単にコピーすることができます。

今後、Instagramがモバイルアプリでのテキストのコピーを可能にするアップデートをおこなうかも知れませんが、今のところは機能の実装は未定です。

以上で解説は終わりです。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次