SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Instagramで「情報を送信いただきありがとうございます」の表示を修正する方法

Instagram SOCIAL MEDIA

コハク猫
コハク猫

「情報を送信いただきありがとうごさいます。」ってメッセージが表示されてから、Instagramに何度もログインしようとしてもできない…。どうしたら直るの?

このような悩みに答えます。

「情報を送信いただきありがとうごさいます。」 というメッセージが表示され、具体的な理由もなく、Instagramアカウントから締め出される問題が多くのユーザーに起こっています。この問題は2019年12月から始まりました。

本記事では「情報を送信いただきありがとうございます」というメッセージが表示され、問題に直面した場合に、Instagramアカウントに再度ログインするための解決方法について解説します。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

Instagram(インスタグラム)で「情報を送信いただきありがとうございます。」というメッセージが表示されたのはなぜ?

「情報を送信いただきありがとうございます。提出いただいた情報の審査を行います。確認されると、約24時間以内にアカウントにアクセスできるようになります。」

以下を使用したことがある場合は、Instagramにメッセージが表示される場合があります。

  • 外部のアプリ(フォロワーの増減を管理するもの等)
  • 自動化ツール(自動でいいねやフォローをおこなうBot等)

Instagramは、これらのアプリツールを使用していることを検出した場合に、アカウントを一時的に停止またはブロックします。これはプラットフォームでのスパムやBotを軽減するためです。

「情報を提供していただきありがとうございます」というメッセージが表示された場合にアカウントを元に戻すには、適切な対策を講じる必要があります。

以下の手順を実行すれば、最終的にInstagramアカウントに再度ログインできるようになりますのでご安心ください。

Instagram(インスタグラム)で「情報を送信いただきありがとうございます」の表示から、アカウントに再度ログインする方法

アカウントに再度ログインするためには、ヘルプセンターの「Instagramアカウントが閉鎖された」フォームに記入する必要があります。

フォームを送信すると、Facebookからメールが送信され、手書きのコードを持っている自分の写真を添えて返信する必要があります。

完了すると、FacebookからInstagramアカウントが再開されたことを示す別のメールが届きます。

注意喚起:アカウントを取り戻すことができるという人・業者は信用しないでください

料金を支払えばアカウントを取り戻すことができると言う人・業者を信用しないでください。またInstagram公式を装ったメールなどにも注意してください。Instagramが確認のために支払いを求めたり、アカウントを復元するために直接連絡してくることは絶対にありません。

以下、フォームへの記入方法を3つのステップで解説していきます。

ステップ①:「私のInstagramアカウントが無効になりました」フォームに記入します

まずInstagramヘルプセンターにアクセスして、Instagramアカウントが閉鎖されたフォームに記入する必要があります。

アクセスしたら以下の項目を記入しましょう。

  • 氏名
  • メールアドレス:Instagramアカウントに登録されているもの
  • Instagramユーザーネーム
  • 携帯電話番号
  • 異議申し立てをおこないたい理由:不正利用などはおこなっていない、具体的な理由もなくアカウントが停止された旨を書きましょう。

フォームへの記入が完了したら、「送信」をクリックしてフォームをInstagramに送信します。

ステップ②:コードを持っている自分の写真を送信

フォームを送信すると、コードが記載された自動メールが届きます。

コードを持っている自分の写真をInstagramに送信します(指示された場合)。これはボット(Bot)ではなく人間であることを確認するためのものです。

Instagramからメールの通知がない場合は、迷惑メールに届いている可能性があるので、必ず確認してください。

ステップ➂:Instagramの応答を待つ

最後のステップ(最も重要なステップ)は、メールの返信を辛抱強く待つことです。

Facebookサポートからアカウントが再開し、アクセスできるようになった趣旨のメールが届きます。

返信の期間は人によって異なります。1日未満~2週間以上かかる場合もあります。

長期間、Instagram / Facebookからメールの返信がない場合は、催促のメールを送信してみてください。あるいはフォームにもう一度記入してみてください。

ただし、メールやフォームを短期間に何度も送ると、IPアドレスがブロックされる可能性があるので注意してください。

Instagram(インスタグラム)アカウントが停止・無効になるのを防ぐ方法

今後アカウントが停止・無効になることを防ぐには、連携している外部のアプリ・Webサイトをすべて削除し、自動化ツールの使用を停止する必要があります。

外部アプリとウェブサイトを削除する手順は以下のとおり。

  1. プロフィール
  2. メニュー
  3. 設定
  4. セキュリティ
  5. アプリとウェブサイト
  6. アクティブ
  7. 削除

外部のアプリ/自動化ツールを使用している場合、Instagramアカウントが停止・無効になるリスクなどの多くの問題が発生します。

外部のアプリを使い続ける場合は、Instagram / Facebookで公式に認証されているものだけを使用してください。

公式認証のリストは、Facebookパートナーディレクトリにて確認できます。

まとめ

アカウントがロックまたは無効になっている場合でも、アカウントが永久に失われることはありません。アカウントを復元できる希望はあります。

Instagramはフォームをランダムに精査するので、返信が来るまで辛抱強く待つ必要があります。返信が来るまで通常24時間以上かかります。

また繰り返しになりますが、お金を払えばアカウントを取り戻せると言う詐欺師には気を付けてください。

アカウントを取り戻す唯一の方法は、フォームからInstagramに連絡することです。

数週間経過しても返信がない場合は、フォームを再送信するか、Instagramにメールを再送信してみましょう。

以上で解説は終わりです。お疲れ様でした。

コインチェック