MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

【2022年】最新!バイナンスの先物クイズの答え!【Binanceレバレッジ取引】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

最新のバイナンスの先物クイズの答えを知りたい!

このような悩みに答えます。

本記事では最新のバイナンス先物クイズの答えを載せています。参考にしていただけると幸いです。

バイナンスで先物取引を開始するためには事前に、バイナンス先物クイズを全問正解する必要があります。先物取引、関連するリスク、セキュリティに関する知識などが求められます。

ここでは解答を載せますが、きちんと何故その答えだったのかをご自分で理解して頂ければ幸いです。

この記事を書いている僕は、元証券マンで現在仮想通貨に継続投資中。6銘柄ほどに分散投資して、300万円ほどを運用してます。実際にバイナンスを日常的に利用しているため、信頼担保につながると思います。

さっそく解説していきます。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

目次

設問①:先物取引を行った場合の最大損失額とは?

質問内容:先物取引を行った場合の最大損失額とは?

回答項目:

  1. すべての先物ウォレット残高〇
  2. 先物ウォレット残高の半分
  3. 私はお金を失うことはありません

答え1:証拠金(担保)がなくなると強制ロスカットされ、証拠金の最大100%が損失額になります。マイナスにはなりません。

設問②:先物残高を清算する場合、どのような価格を基準にしますか?

質問内容:先物残高を清算する場合、どのような価格を基準にしますか?

回答項目:

  1. 最新価格
  2. 最終価格
  3. マーク価格〇

答え3:マーク価格は複数の取引所の価格データを組み合わせて算出されるので、価格の操作を防ぎます。BINANCEだけでなく、他の取引所含めた仮想通貨市場の価格に合わせる必要があるのでマーク価格が答えになります。

設問➂:先物が強制的に清算された後、ポジションの損失に加えて、保険清算料(=ポジションの名目価値*清算手数料率)が発生し、お客様の先物ウォレットの残高がゼロになってしまう可能性があることをご存知ですか?

質問内容:先物が強制的に清算された後、ポジションの損失に加えて、保険清算料(=ポジションの名目価値*清算手数料率)が発生し、お客様の先物ウォレットの残高がゼロになってしまう可能性があることをご存知ですか?

回答項目:

  1. いいえ、保険清算手数料の計算方法はわかりません。
  2. はい、保険清算手数料の存在と計算方法および、残高がゼロに戻る可能性のあるリスクについて認識しています。〇
  3. いいえ、清算によって先物のウォレット残高がゼロに戻ることは知りません。

答え2:証拠金取引には、手数料が発生します。そのため、運用資金だけでなく手数料も考慮しておく必要がありますね。設問①とセットで抑えておきましょう

設問④:各先物の注文数には上限があります。どのようなアクションをするべきでしょうか?

質問内容:各先物の注文数には上限があります。どのようなアクションをするべきでしょうか?

回答項目:

  1. 最大数量制限に達すると、注文は失敗します。エラーが報告されます。現時点で、同じ数量の注文を続けてみて、システムがエラーを報告し続けるようであれば、バイナンスプラットフォームを非難すべきです。
  2. 最大数量に達すると、注文は失敗しエラーが表示されますが、何度も挑戦すれば、正常に注文が完了すると思います。
  3. 最大数量制限に達した場合、注文は失敗し、エラーが表示されます。この時点で、注文をいくつかの小数量に分割する必要があります。〇

答え3:最大数量制限に達した場合にはエラーが表示されます。確実に注文できる数量から小分けに注文し、徐々に最大数まで詰めていくと良いです。

設問➄:ストップマーケット注文を使用する場合、次のうちどれが適用されるでしょうか?

質問内容:ストップマーケット注文を使用する場合、次のうちどれが適用されるでしょうか?しょうか?

回答項目:

  1. 取引価格はトリガー価格と近い必要があります。
  2. ストッププロフィットとストップロス価格のトリガー後は、成行価格で即時に取引が実行され、取引価格がトリガー価格と一致しない場合があります。〇
  3. 取引価格はトリガー価格より大きい必要があります。

答え2:ストップマーケット注文は、自分で指定した価格に達した際に実行される注文方法です。実行される際には『成行注文』で取引されるので、一瞬の変動で実行された取引価格とトリガー価格(指定した価格)が一致しない場合はあります。その代わりに即時に決済されます。

設問⑥:ストップリミット注文を使用する場合、次のうちどれが正しいのでしょうか?

質問内容:ストップリミット注文を使用する場合、次のうちどれが正しいのでしょうか?

回答項目:

  1. ストップ決済価格およびストップロス価格のトリガー後、注文はすぐに指値価格に設定されますが、価格が変動したため、指値注文が必ずしも満たされるとはかぎりません。〇
  2. 指値注文は、上場後に実行されます。
  3. 指値注文が上場後は、実行されません。

答え1: ストップリミット注文は、ストップマーケット注文同様に自分で指定した価格に達した際に実行される注文です。違う点としては『指値注文』で取引されるのでマーケットボードに取引価格がオーダーされますが、一瞬の変動で決済されない可能性があります。そのため、トリガー価格をずらして取引価格をマーケットボードにオーダーさせることも可能です。

設問⑦:先物取引を行う上で、どのような行為を避けるべきですか?

質問内容:先物取引を行う上で、どのような行為を避けるべきですか?

回答項目:

  1. 厳格な規律、良好なストップロス、自己責任での勝敗を含めた合理的な利益とリスク。
  2. 先物トレードの基礎知識や関連記事をバイナンスのウェブサイトでご紹介しています。
  3. 強いギャンブル依存症、トレーディング依存症、継続的な損失、他者を非難すること。〇

答え3:言わずもがなかなと。冷静にトレードをおこないましょう。

設問⑧:先物取引を継続するために、私は:

質問内容:先物取引を継続するために、私は:

回答項目:

  1. 先物取引のルールとリスクをまだ理解していません。先物取引には不向きです。もっと先物取引の基礎知識を学ぶべきだと思います。
  2. 先物取引を行う際のルールとリスクは理解しており、取引で発生した損失はプラットフォームに関係なくお客様自身の責任であることに同意します。〇
  3. 先物取引のルールとリスクをまだ理解していません。私は先物取引には不向きです。しかし、インターネット上の投資アドバイスに従えば、利益が得られると確信しています。

答え2:投資は自己責任です。

設問⑨:ネットワークの遅延、システム障害、その他バイナンス先物サービスの実行の中断または逸脱につながる可能性のあるその他の要因により、バイナンスはバイナンス先物サービスシステムが効果的に実行されることを保証するために商業的に合理的な努力を行いますが、保証するものではありません。バイナンスは、上記の要因により、最終的な実行結果については債務不履行の責任を負いません。

質問内容:ネットワークの遅延、システム障害、その他バイナンス先物サービスの実行の中断または逸脱につながる可能性のあるその他の要因により、バイナンスはバイナンス先物サービスシステムが効果的に実行されることを保証するために商業的に合理的な努力を行いますが、保証するものではありません。バイナンスは、上記の要因により、最終的な実行結果については債務不履行の責任を負いません。

回答項目:

  1. 同意する〇
  2. 同意しない

答え3:利用契約の確認になります。

設問⑩:利益と損失(PnL)は、次の式によって計算されます:

質問内容:利益と損失(PnL)は、次の式によって計算されます:

回答項目:

  1. 先物トレードは利益を生むだけで、損失は発生しません。
  2. 私の注文の未実現損益および損益。
  3. ポジションのクローズ後、始値と終値に応じて実際の損益を計算します。〇

答え3:利益・損失については、ポジションのクローズ後に求められます。

設問⑪:恒常的な取引に失敗した場合、以下のことを行う必要があります:

質問内容:恒常的な取引に失敗した場合、以下のことを行う必要があります:

回答項目:

  1. 元の操作を繰り返し試行します。
  2. ネットワークを確認し、顧客サービスの情報を保持します。〇
  3. ネットやグループ内でネットユーザーが提案したことに従ってください。

答え2:無闇に操作すると重複注文などの恐れがあります。取引に何度も失敗してしまう場合は、問い合わせてみましょう

設問⑫:先物手数料は以下の通りです:

質問内容:先物手数料は以下の通りです:

回答項目:

  1. 現物と同様に、取引手数料のみ必要です。
  2. ポジションには、注文手数料に加え、資本費用や清算費用がかかります。〇
  3. P2Pと同様で、取引手数料のみ必要です。

答え2:先物取引には、様々な手数料が存在します。取引(注文)手数料に加えて、資本費用として資金調達率という手数料が発生します。資金調達率は現物価格との整合を取るための手数料で、ポジションを保有しているだけで8時間毎(1日3回)の0.03%(1日0.1%)程度の手数料が発生します。また、自動清算(証拠金率が100%を下回る場合)される場合は清算費用がかかります。

設問⑬:コインマージン先物取引では、証拠金として使用できる通貨の種類は次のとおりです:

質問内容:コインマージン先物取引では、証拠金として使用できる通貨の種類は次のとおりです:

回答項目:

  1. USDTマージンウォレットの通貨。
  2. この先物の通貨。〇
  3. コインマージンウォレットの通貨。

答え2:どの通貨でも利用できるわけではありません。利用する前に先物通貨を確認しておきましょう。

設問⑭:バイナンス先物のサービスが停止した場合、お客様は「すべてのポジションをクローズ」機能を使用して、すべての注文をキャンセルし、すべてのオープンポジションをクローズすることができます。ただし、予測不可能な要因により、本機能の最終的な実行結果がお客様の期待と異なる可能性があり、バイナンスは最終的な結果に対して責任を負いません。

質問内容:バイナンス先物のサービスが停止した場合、お客様は「すべてのポジションをクローズ」機能を使用して、すべての注文をキャンセルし、すべてのオープンポジションをクローズすることができます。ただし、予測不可能な要因により、本機能の最終的な実行結果がお客様の期待と異なる可能性があり、バイナンスは最終的な結果に対して責任を負いません。

回答項目:

  1. 同意する〇
  2. 同意しない

答え1:利用規約の最終確認になります。

以上が先物クイズの回答になります。

ヒントを参考にしながら間違えても選び直すことが可能ですので挑戦してみてください。

Binance(バイナンス)のレバレッジ・先物取引まとめ

今回はバイナンスのレバレッジ取引を紹介しました。レバレッジ取引の一番の魅力は少ない資金でも運用することが可能な資金効率的の良さです。

Binanceレバレッジ取引で抑えておくべきポイントは下記の通りです。

  • 現物もレバレッジ取引できる
  • レバレッジは先物125倍、現物10倍
  • 通貨やポジション量でのレバレッジ制限あり
  • レバレッジトークンも扱っている

ただ、レバレッジは高いほどロスカットされる可能性があるので注意してください。始められる方は、まずはバイナンス先物の完全ガイドを参考にしながら取り組むことをおすすめします。

コインチェック

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次