SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

原神アカウントでメールアドレスを変更する方法【miHoYo通行証】

Gaming LIFE

コハク猫
コハク猫

miHoYo通行証のメールアドレス変更の仕方を教えてほしい…。スマホの契約会社を変えるから、メールアドレスが使えなくなるんだよね。

このような悩みに答えます。

本記事では、原神miHoYoアカウントでメールアドレスを変更する方法を画像付きでわかりやすく解説します。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

原神でメールアドレスを変更する方法

原神の公式サイトにアクセスし、「ログイン」をクリックします

まずリンクをクリックして、原神の公式サイトにアクセスしましょう。アクセスしたら、上部のナビゲーションバーにある[ログイン]アイコンをクリックしてください。

miHoYoアカウントにログインします

以下の項目を記入します。

  • ユーザー名またはメールアドレス
  • パスワード

記入し終えたら「ログイン」をクリックします。

ただしFacebookまたはTwitterを使用して原神アカウントを作成した場合は、FacebookまたはTwitterのアイコンをクリックしてログインします。

「アカウント」をクリックします

ログインすると、上部のナビゲーションバーにある「ログイン」アイコンがメールアドレスに変わります。メールアドレス→Accountの順にクリックします。

miHoYoアカウントに再度ログインします

miHoYoのログインページが表示されるので、再度以下の項目を記入します。

  • ユーザー名またはメールアドレス
  • パスワード

FacebookまたはTwitterを使用してアカウントを作成した場合は、 FacebookまたはTwitterのアイコンをクリックしてログインする必要があります。

アカウントのセキュリティ設定に移動し、[変更]リンクをクリックします

ログインすると、「アカウント情報」設定が表示されます。

まず、左側のサイドバーの[アカウントセキュリティ設定]をクリックします。次に「メール」セクションの「リンクの変更」をクリックします。

メールアドレスを認証します

まずドロップダウンボックスにて「メールアドレス認証」を選択します。次に「コード獲得」をクリックして、認証コードを現在のメールアドレスに送信します。以下のようにメールで認証コードが届くので確認しましょう。

確認出来たら、6桁の認証コードを入力し「次へ」をクリックします。

メールアドレスを変更します

以下の項目を記入します。

  • 新しいメールアドレス
  • 認証コード:[コード獲得]をクリックすると、新しいメールアドレス宛に届きます

前ステップと同じ要領で、「コード獲得」をクリックし、確認コードを新しいメールアドレス宛に送信します。新しいメールで認証コードを確認ましょう。 確認出来たら、6桁の認証コードを入力し「紐付け」をクリックします。

これでメールアドレスの変更は完了です!新しいメールアドレスを使用してアカウントにログインできるようになります。

まとめ

メールアドレスの変更をする場合は、古いメールアドレスを把握している必要があります。もし古い電子メールアドレスを忘れてしまったorアクセスできない場合は、原神カスタマーセンターに連絡してみましょう。

コインチェック