SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Discord(ディスコード)のアカウントを新規作成する方法【モバイルアプリ版】

Discord SOCIAL MEDIA

コハク猫
コハク猫

Discordの始め方をわかりやすく解説してほしい…。

このような悩みに答えます。

Discordアカウントを作成するには、ブラウザ、デスクトップ、モバイルアプリの3つの方法がありますが、今回はモバイルアプリ版のDiscordアカウントを作成する方法を解説します。

ブラウザ版、デスクトップ版のアカウント作成方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

スマホ・モバイルアプリ版Discord(ディスコード)アカウントの新規作成方法

概要は以下のとおり。

  • Discordアプリをダウンロード
  • Discordアプリを開き「登録」ボタンをタップ。
  • 画面の指示に従ってアカウントを作成

それでは上記の手順を、画像を使いながら解説していきます。

Discordアプリをダウンロードします

まずDiscordアプリをダウンロードしましょう。DiscordはAndroidとiOSの両方で利用できます。

「登録」をタップします

ダウンロードしたら、アプリを開き「登録」ボタンをタップします。

電話番号またはメールアドレスを入力します

次に電話番号またはメールアドレスのいずれかを入力する必要があります。電話番号を使用したい場合は「電話」タブをタップしてください。一方、メールアドレスを使用したい場合は「メール」タブをタップしてください。

入力したら「次へ」ボタンをタップします。

ユーザー名とパスワードを入力します

ユーザー名とパスワードを入力し、[次へ]をタップします。ユーザー名とパスワードは何でもOKです。

生年月日を入力します

生年月日を入力してください(Discordに参加するには13歳以上である必要があります)。入力したら「アカウントの作成」をタップします。

※生年月日は後から変更することは出来ますが、手順が面倒になるので正確に記入しましょう。

サーバーを作成します

作成するサーバーの目的に応じて、カテゴリを選択します。

サーバーの作成はオプションであるため、この手順はスキップできます。スキップするためには、「Discordにいる友達に会おう」をタップしてください。

Discordアカウントを認証します

次に登録したメールアドレスまたは電話番号にメッセージが届いているのを確認し、Discordアカウントを認証します。

新しいDiscordアカウントが作成できました!

Discordアカウントの作成に成功すると、Discordのホームページが表示されます。これで友達を追加したり、既存のサーバーに参加したり、独自のサーバーを作成したりできます。

お疲れ様です。これにて解説は終わりです。

よくある質問

Discord(ディスコード)とは?

Discord (ディスコード) とは、元々オンラインゲームをする人がチームプレーでの協力に利用したり、攻略情報を共有したりなど主にゲーマー向けのコミュニケーションツールで、全世界で2億5千万人以上に使われています。

またPCとスマホ両方からアクセス可能です。コミュニケーションの取りやすさは「LINE」などに匹敵します。

Discordは無料ですか?

はい、無料です。アカウントの登録費用や維持費などは一切かかりません。
※アカウント作成時にメールアドレスでの認証が必要です

Discordのサーバーとは?

「Discord のサーバー」はコミュニティのことです。ゲームや趣味など世界中には、たくさんのDiscrod のサーバーが存在します。Discord のコミュニティは誰でも作成できます。

まとめ

現在、Discordは最も急速に成長しているコミュニケーションアプリの1つです。実際、全世界で2億5千万人以上人たちに使われています。

またDiscordは元々ゲーマー向けのチャットサービスですが、最近は仮想通貨などの投資者が情報共有する場としても認知されています

仮想通貨初心者の中にもDiscordで有益な情報を手に入れたいと考える人は多いでしょう。本記事ではDiscordの始め方を簡単に解説していますので、わからないことはこちらを参考にしていただければ幸いです。