SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Discordの生年月日(年齢)は変更できる?また公開されている?

Discord SOCIAL MEDIA

コハク猫
コハク猫

Discordの生年月日って後から変えられる?最初の設定の時間違えてしまって…。あと年齢とかって他の人に見られてる?公開されているのかな?

このような疑問に答えます。

結論から言うと、生年月日(年齢)は後から変更できますが手続きが少し面倒になります。

また一部のDiscordサーバーでは、参加するために18歳以上である必要があります。誤って年齢を18歳未満に設定した場合には、これらのサーバーにアクセスするためには年齢を変更する必要があります。

本記事ではDiscordで生年月日(年齢)を変更する方法を解説していきます。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

Discord(ディスコード)で生年月日(年齢)を変える方法

Discordで年齢を変更するためには、Discord運営にリクエストを送信する必要があります。

フォームに、変更したい生年月日を記入し、また18歳以上であることを証明するため、身分証明書を持っている自分の写真を添付する必要があります。

上記の詳細な手順を解説していきます。

Discordにリクエストを送信します

①最初のステップは、Discordの運営にリクエストを送信することです。

まず、「リクエストの送信」フォームに移動します。次のリンクをクリックしてフォームにアクセスできます。:[https://support.discord.com/hc/en-us/requests/new]

フォームにアクセスすると、「何をお手伝いできますか?」と表示されます。ドロップダウンボックスをクリックして、「信頼と安全」を選択します。「信頼と安全」は、年齢の更新やポリシーなどに関するカテゴリです。

②Discordアカウントに登録しているメールアドレスを入力してください。

➂「どのように我々は助けることができますか?」という質問のドロップダウンボックスをクリックし、「アピール、年齢の更新、その他の質問」オプションを選択します。

④次のドロップダウンボックスで「年齢の更新」を選択しましょう。

➄電話番号は任意で入力してください。

生年月日、チェックボックス、主題を記入

①生年月日(MM / DD / YYYY)を入力します。

たとえば、誕生日が2000年2月2日の場合は、「02/02/2000」と入力します。

②「必要な資料が添付されていることを確認してください」にチェックを入れます。

➂主題には『Need assistance in changing my age』と記入しましょう。Discordの運営が海外のため、英語での記入が好ましいです。

説明欄を記入し、身分証明書とDiscordのIDを持っている自分の写真を添付し​​ます(オプション)

①説明欄に記入をします。年齢を変更しようとしているので、間違った生年月日を設定したことを説明する必要があります。説明の例を次に示します。 Discordの運営が海外のため、英語での記入が好ましいです。

Hi, my actual date of birth is 0〇/0〇/19〇〇, but I put 20〇〇 by accident. Please help me to change it, thanks
  • my actual date of birth is 0〇/0〇/19〇〇→正しい生年月日を記入
  • I put 20〇〇 →間違った生年月日を記入

②写真付き身分証明書とDiscordタグが記載された紙を持っている自分の写真を撮る必要があります。この手順は基本的にはオプションですが、年齢変更の場合には必須です。

写真を撮ったら、「ファイルを追加」リンクをクリックします。次に、撮影した写真を選択して添付します。この時、身分証明書とDiscordタグが、しっかり読み取れるようにピントを合わせて撮るよう注意してください。

最後に、「送信」をクリックしてリクエストを送信します。リクエストを送信した後、Discordの年齢が変更されるまで1〜3営業日待つ必要があります。

疑問①:ほかにDiscordの年齢を変更する方法はないの?

現状はありません。上記の方法以外であれば、新しいDiscordアカウントを作成し、生年月日を18歳以上に設定することをおすすめします。

以上、Discordで年齢を変える方法を解説しました!

Discord(ディスコード)の生年月日(年齢)は相手側に公開されている?

Discordの生年月日はほかのユーザーに公開されているのかどうか気になる方も少なくないと思いますが、2022年1月現在では他のユーザーには生年月日は公開されていません。完全に非公開ですのでご安心ください。

疑問②:別にプロフィールに載せるわけでもないのに、なぜ生年月日の入力が必要なの?

なぜ生年月日を登録する必要があるのかと言うと、Discordでは「NSFWチャンネル」というものが作成できるからです。

NSFWとは「Not safe for work」の略称で、公衆の場での閲覧に対して注意が必要であるという意味の単語です。これには18歳未満に対しての警告の意味も含まれているため、Discordのアカウント作成時には生年月日の登録が必要になっているのです。

まとめ

誤った生年月日を設定した場合は、上記の方法を使用して、Discordで年齢を変更できます。とはいえ、生年月日の変更の手順は結構面倒です。

ですので、生年月日はアカウント登録時に正しく入力して、決定前に確認することをおすすめします。

コインチェック