SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Binance(バイナンス)のパスワードを変更する方法【初心者向け】

仮想通貨 取引所

コハク猫
コハク猫

バイナンスのパスワードを変更する方法をわかりやすく教えてほしい…。

このような悩みに答えます。

仮想通貨投資において、セキュリティ対策は最優先事項の1つです。しばらくパスワードを変更していない場合は、パスワードを変更することをおすすめします。

本記事では、Binanceのパスワードを変更する方法を解説します。

Binance(バイナンス)のパスワードを変更する方法

パスワードを変更するためには、古いパスワードを入力する必要があります。古いパスワードを忘れた場合、ログインした状態でパスワードを変更することが出来ません。忘れた場合は一回ログアウトして、Binanceのログイン画面からパスワードをリセットする方法を取りましょう。

パスワードのリセット方法はこちらの記事を参考にしてください。

それでは、Binanceのパスワードを変更する方法を解説します。

Binanceにログインして、プロフィールアイコンをクリックします

まずBinanceアカウントにログインする必要があります。ログインしたら、上部のナビゲーションバーにあるプロファイルアイコンをクリックしてメニューを開きましょう。

「セキュリティ」をクリックします

「セキュリティ」をクリックしてセキュリティ設定に移動します。

「パスワード変更」をクリックします

「ログインパスワード」の設定が見つかるまでページを下にスクロールし、「パスワード変更」をクリックします。

ログインパスワードを変更します

「変更」をクリックすると、「ログインパスワードの変更」ページが表示されます。

  • Old Passwordには旧パスワード
  • New Passwordには新パスワード
  • Confirm Passworには新パスワードの再入力

これらを入力して、「Change Password」ボタンをクリックすれば変更完了です。

※パスワードは、8桁以上、大文字と数字を含める必要があります。

パスワードを変更すると、アカウントからログアウトする場合があります。その場合は、新しいパスワードを使用して再度アカウントにログインしましょう。

まとめ

Binanceのパスワードの変更はセキュリティの観点からとても重要です。現在のパスワードが推測されやすかったり、弱い場合はパスワードを変更することをおすすめします。文字、数字、記号の組み合わせで強力なパスワードを構成しましょう。

以上、 パスワードの変更方法について解説しました。