SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Discord(ディスコード)で電話番号を認証する方法【初心者向け】

Discord SOCIAL MEDIA

コハク猫
コハク猫

Discordで電話番号を認証する方法を教えてほしい…。電話番号認証しないと喋れないサーバーがあって…。

このような悩みに答えます。

Discordのサーバー(チャット)には「なし」、「低」、「中」、「高」、「最高」の5つの認証レベルがあります。これらの認証レベルは荒らしなどの迷惑行為を防ぐために設定できるようになっています。そのためサーバーに参加する際には、メッセージの送信をする前に認証レベルを満たす必要がある場合があります。

レベルによって、メールアドレスまたは電話番号の認証などが求められます。ただし、電話番号の認証が必要なのは、「最高」の認証レベルのみです。

本記事では、Discordで電話番号を認証する方法を解説します。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

Discordで電話番号を認証する方法

電話番号が認証されると、「最高」の認証レベルを求めるサーバーでチャットできるようになります。

よくある質問①:電話番号認証すると、サーバー管理者にも電話番号が知られる?

電話番号認証しても、電話番号はサーバー管理者には分かりません。たとえ電話番号認証しても、電話番号を知れるのはDiscord社だけなので安心してください。

それでは早速、Discordで電話番号を認証する方法はみていきましょう。

Discordのアカウント設定に移動します

まずはモバイルアプリ版、あるいはデスクトップ版のDiscordを開いてください。※本記事ではデスクトップ版を具体例に使用します。

次にDiscordを開いたら、下部の歯車のアイコンをクリックしてください。

※モバイルアプリ版のDiscordを使用している場合は、代わりにプロフィール写真をタップする必要があります。

「アカウント」をタップして、アカウント設定に移動しましょう。

「電話」をタップします

「電話」をタップします。

電話番号を入力します

「電話」をタップすると、「電話番号の入力」ページが表示されます。

このページでは、Discordが確認コードを送信するための電話番号を入力する必要があります。

6桁の確認コードを入力します

Discordから電話番号宛てに、SMS(テキストメッセージ)で『6桁の確認コード』が届きます。

当該『6桁の確認コード』を上記の画面に入力してください。

パスワードを入力します

Discordのパスワードを入力します。

最後にDiscordのアカウント設定画面に移動し、[電話番号]欄を確認してみてください。無事電話番号が追加されていれば終わりです。

よくある質問②:何でDiscordで電話番号を認証する必要があるの?

電話番号を認証しないと、最高の認証レベルを求めるDiscordサーバーにおいて、チャットできなくなるためです。電話番号認証は、サーバー上のボットやスパム、荒らしを軽減するためにサーバー管理者が設定するものです。なお、Discordのさまざまな認証レベルについて、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

まとめ

上記で述べてきたとおり、すべてのDiscordサーバー(チャット)でメッセージを送信する場合は、認証済みの電話番号を持っていることが最善となります。

以上、Discordで電話番号を認証する方法を解説しました。

コインチェック