MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

Discord(ディスコード)から電話番号を削除する方法【初心者向け】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

Discordで登録した電話番号を削除する方法を教えてほしい…。

このような悩みに答えます。

Discordアカウントから電話番号を削除すると、別のアカウントでその電話番号を使用できるようになります。とは言え、Discordには、別のアカウントに電話番号を追加した場合に、元のアカウントからその電話番号を自動的に削除する機能があります。

本記事では、モバイルアプリ版、またはデスクトップ版のDiscordから電話番号を削除する方法を解説します。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

目次

Discordから電話番号を削除する方法

Discordで電話番号を削除したい場合は、パスワードを入力して確認する必要があります。パスワードを忘れた場合には電話番号の削除はできません。忘れた場合には、まずパスワードのリセットをおこないましょう。

またDiscordから電話番号を削除すると、電話番号の検証が必要な一部のサーバーでチャットできなくなることに注意してください。

それでは早速、Discordで電話番号を削除する方法はみていきましょう。

Discordのアカウント設定に移動します

まずはモバイルアプリ版、あるいはデスクトップ版のDiscordを開いてください。※本記事ではデスクトップ版を具体例に使用します。

次にDiscordを開いたら、下部の歯車のアイコンをクリックしてください。

※モバイルアプリ版のDiscordを使用している場合は、代わりにプロフィール写真をタップする必要があります。

「アカウント」をタップして、アカウント設定に移動しましょう。

「電話」をタップします

Discordから電話番号を削除したいので、「電話」をタップします。

「電話番号の削除」をタップします

「電話番号の更新」ページが表示されます。このページには、新しい電話番号を入力できる「新しい電話番号」が表示されますが、現在の電話番号を削除するだけであればここは入力しなくてOKです。

Discordで電話番号を削除するには、[次へ]ボタンの下にある[電話番号の削除]をタップします。

パスワードを入力し、「完了」をクリックします

Discordパスワードを入力します。Discordパスワードを入力したら、「完了」をクリックします。

パスワードを忘れた場合は、アカウントからログアウトしてパスワードをリセットする必要があります。Discordのログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」を選択すると、パスワードをリセットすることができます。

最後にDiscordのホーム画面に戻り、先ほどの要領と同じようにアカウント設定に移動し、[電話番号]欄を確認してみてください。無事電話番号が削除されていれば終わりです。

補足:新しい電話番号を追加したい場合

新しい電話番号を追加したい場合は、アカウント設定画面の「電話番号」をもう一度タップしてください。次に、新しい電話番号を入力すれば追加できます。

以上、 Discordで電話番号を削除する方法でした。

まとめ

Discordには5つのサーバー認証レベルがあります。

最高の認証レベルを求めるサーバー(チャット)に参加する場合は、電話番号を追加する必要がある点に注意してください。

電話番号を削除したら、新しい電話番号を追加することもできます。または変更前の電話番号を再度追加することもできます。

ただし、電話番号の削除と追加は、約15分間隔を開けることを強くお勧めします。間隔が狭いと「レート制限」エラーが発生する可能性があるためです。

今回の解説はこれで終わります。お疲れさまでした。

コインチェック

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次