SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

Discord(ディスコード)でメールアドレスを変更する方法【初心者向け】

Discord SOCIAL MEDIA

コハク猫
コハク猫

Discordでメールアドレスを変更する方法を教えてほしい…。

このような悩みに答えます。

他のSNSと同様に、Discordではメールアドレスを変更が可能です。なおDiscordでのメールアドレス変更は、デスクトップ版とモバイルアプリ版の両方で行うことができます。ただしメールアドレスを変更するためには、Discordのパスワードを把握していることが前提条件です。

本記事では、Discordでメールアドレスを変更する方法をわかりやすく解説します。

NFT・仮想通貨を始めるならコインチェックで無料登録

>>無料でコインチェックを開設してみる

コインチェック

Discordでメールアドレスを変更する方法

Discordでメールアドレスを変更したい場合は、変更前のメールアドレスは必要なく、新しいメールアドレスを入力して確認すればOKです。したがって、変更前のメールアドレスにアクセスできない場合でも問題ありません。

しかしパスワードを入力して確認する必要がある点には注意です。パスワードを忘れた場合にはメールアドレスの変更はできません。忘れた場合には、まずパスワードのリセットをおこないましょう。

それでは早速、Discordでメールアドレスを変更する方法はみていきましょう。

Discordのアカウント設定に移動します

まずはモバイルアプリ版、あるいはデスクトップ版のDiscordを開いてください。※本記事ではデスクトップ版を具体例に使用します。

次にDiscordを開いたら、下部の歯車のアイコンをクリックしてください。

※モバイルアプリ版のDiscordを使用している場合は、代わりにプロフィール写真をタップする必要があります。

「アカウント」をタップして、アカウント設定に移動しましょう。

「メールアドレス」をタップします

「メールアドレス」をタップして、Discordのメールアドレスを変更します。

新しいメールアドレスを入力します

このページで、Discordが現在のメールアドレスを教えてくれます。変更したいメールアドレスを入力してください。

次に、「メールの変更する」をタップします。

パスワードを確認します

Discordのパスワードを入力する必要があります。次に「完了」をタップしましょう。

※パスワードが分からないとメールアドレスを変更できません。パスワードを忘れた場合は、リセットしましょう。Discordのログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」を選択すると、パスワードをリセットすることができます。

新しいメールアドレスの受信トレイを確認します

新しいメールアドレスにメールが届いているはずなので、受信トレイを開いてください。

※届いていない場合は、「メールを再送信」をクリックしてみてください。また迷惑フォルダに届いていないかチェックしましょう。

「Verify Email」をタップします

Discordからのメールを開いて、「 Verify Email 」をタップします。

「Discordで開く」をタップします

「Discordで開く」をタップして、Discordに戻ります。

Discordのホーム画面に戻ったら、先ほどの要領と同じようにアカウント設定に戻り、[メールアドレス]欄を確認してみてください。無事変更されていれば終わりです。

以上、 Discordでメールアドレスを変更する方法でした。

まとめ

Discordでメールアドレスを変更するには、パスワードと新しいメールアドレスを確認する必要があります。変更前のメールアドレスにアクセスできなくなった場合でも、問題はありません。

メールアドレスの変更で問題が発生した場合は、リクエストを送信してDiscordに連絡できます。または、Discordヘルプセンターにアクセスして、問題の解決策を探すことができます。

コインチェック