SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

メアドや電話番号なしでTwitterのパスワードをリセットする方法【忘れた?】

SOCIAL MEDIA Twitter

コハク猫
コハク猫

Twitterのパスワードを変更したいんだけど、登録したメアドや電話番号を忘れてしまった…。何かいい方法ないかな?

このような悩みに答えます。

一般的にTwitterのパスワードのリセットは簡単です。ログイン画面にて、「パスワードをお忘れですか?」を選択して、登録されている電話番号かメアドを入力すれば、リンクが送られてくるので、そこでパスワードをリセットすることができます。

しかし、メールアドレスと電話番号を忘れた場合には、Twitterのパスワードをリセットする方法が少し面倒になります。

本記事では、6つのステップでメールや電話番号なしでTwitterのパスワードをリセットする方法を解説していきます。

コインチェック

メアドや電話番号なしでTwitter(ツイッター)のパスワードをリセットする方法

メールアドレスや電話番号なしでTwitterのパスワードをリセットするためには、Twitterサポートに連絡する必要があります。

ヘルプセンターからログイン問題レポートを提出し、 電子メールにてTwitterからの返答を待ちます。返答までに数日から数週間かかる場合があります。

長期間返答がない場合は、別のレポートを再度提出します。ただし、電子メールがスパムとして登録される可能性があるため、必ず一定期間置いてから再度レポートを送ってください(目安として1~2週間)。

上記の手順をくわしく説明していきます。

ステップ①:Twitterヘルプセンターにアクセスして、[お問い合わせ]を選択

まず、TwitterヘルプセンターのWebサイトにアクセスします。アクセスしたら「お問い合わせ」を選択します。

ステップ②:「アカウントにアクセスする際に問題」をクリックしてから「自分のTwitterアカウントを復活させたい」「パスワードを忘れた」を選択

ここでは抱えている問題のトピックを正確に選ぶ必要がありますが、「アカウントにアクセスする際に問題 」が状況に最も適したオプションです。

上記の画像のように選択してください。

タブで表示される項目は以下のとおり。

アカウントについて、どのような問題でお困りですか?

  • 自分のTwitterアカウントを復活させたい
  • アカウントを復活させようとしている
  • アカウントを削除または解約したい

詳しい情報をお知らせください

  • 2要素認証 (2FA) コードの受信で問題が起きている
  • パスワードを忘れた
  • 私のアカウントがハッキングされた、または乗っ取られた

ステップ➂:アカウントを電話番号・メアドどちらで登録したかを選択し、「送信」をクリック

ステップ④:Twitterのユーザー名を入力

ステップ➄:連絡の取れるメールアドレスを入力

Twitterが連絡の取ることができるメールアドレスを入力します。こちらのメールアドレスは何でもOKです。

ステップ⑥:フォームに「発生している問題に関する説明」を記入して「送信」をクリック

説明の例を次に示します。

「こんにちは。アカウントの復旧についてサポートが必要です。Twitterアカウントのパスワードを忘れてしまい、またメールアドレスと電話番号も忘れてしまったため、アカウントにアクセスできなくなりました。ご対応よろしくお願いいたします。」

説明を書き終えたら、「送信」ボタンを選択します。その後、Twitterサポートチームがレポートを確認して、通常は数日以内にメールで返信します。数日経っても返信がない場合は、迷惑メールに入っていないか確認しましょう。

以上がメアドや電話番号なしでTwitterのパスワードをリセットする方法でした!では楽しいTwitterライフを!

コインチェック