SHUSEI GRAPH Written by Shusei Kurasawa

仮想通貨の情報収集におすすめな方法【完全マップ:本・ブログ・YouTube】

仮想通貨

コハク猫
コハク猫

仮想通貨の効率のいい情報の集め方を教えてほしい!情報強者になりたい!

こんな悩みをお持ちの方は必見です。

本記事では、仮想通貨の情報収集におすすめな方法をまとめました。これから仮想通貨を勉強して、情報強者になってやるぜって方はぜひご覧になってください。

✓この記事を書いている僕は、現在仮想通貨に継続投資中。6銘柄ほどに分散投資して、300万円ほどを運用してます。

仮想通貨の情報収集におすすめな方法3選

仮想通貨の情報収集する方法には主に3つあります。それは『本、ブログ、YouTube』です。自分に合う媒体から、触れてみてください。

仮想通貨は、情報収集と同時に行動してみることも大事です。少額からでもいいので、仮想通貨に投資して触れてみましょう。行動⇔情報収集のPDCAサイクルを回していきましょう!

情報収集がめちゃくちゃ効率的になる方法【上級者向け】

こちらの方法は、上の3つの方法が慣れてきた方向けです。

Googleアラートと、Slackというアプリを連携させることにより、情報収集が効率的になります。

例えば、Googleアラートで「仮想通貨」という単語を設定しておけば、Slack上に仮想通貨に関連する情報がリアルタイムで集まってくるようにできます。以下の画像の通り。

僕の場合は、この方法を使って気になる単語を何個か設定しておき、関連するニュースに抜け漏れがないかを確認しています。通知頻度は、新しいニュースがリリースされる都度~週に一回など好みに設定することができます。

気になった方はぜひ挑戦してみてください。設定方法はこちらの記事が参考になるかと。

以上になります。仮想通貨ライフを楽しみましょう。