MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

仮想通貨の情報収集におすすめなブログ6選+1【Twitterも必須】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

仮想通貨の情報収集に、おすすめなブログが知りたいよ。毎日、新しい情報にキャッチアップして、仮想通貨で儲けてやるんだ。

こういった疑問に答えます。

✓この記事を書いている僕は、現在仮想通貨に継続投資中。6銘柄ほどに分散投資して、300万円ほどを運用してます。

こういった背景から、僕が普段、情報収集に使うブログを共有させていただきますね。

前提知識:Feedly

定番ですが、ブログの購読はFeedlyを使うと便利です。
まだ使っていない人は是非この機会にどうぞ。具体的な使い方はスマホ版 feedlyの使い方&設定ガイド!初めてでもスグに使える! – モバレコの記事がわかりやすいです。

» Feedlyの新規登録はこちら

目次

仮想通貨の情報収集におすすめなブログ5選+1【講読必須】

丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨投資日記

運営者運営者情報ブログの難易度
丸の内OLのレイナさん(@reinabb3投資家

ブログの特徴

ブログはとにかく分かりやすく、初心者でも中級者でも参考になる内容になっています。

全部で200弱記事ほど(2021年12月現在)なので、過去記事に遡って、全部読んでおく価値あり。初心者が仮想通貨を始めるにあたって参考になる記事が多いです。

おすすめ記事

» 仮想通貨のNEM(ネム)って?カタパルトって?将来性や最新ニュースをまとめてみた。
» ビットコインはバブルなの?これから仮想通貨投資を始めるあなたへ

ANGO [ アンゴウ] | 仮想通貨・暗号通貨ブログ

運営者運営者情報ブログの難易度
株式会社Intro (ハナキノボルさん)投資家、経営者やや易

ブログの特徴

仮想通貨だけでなく、お金にまつわる情報が網羅されています。

おすすめ記事

» そもそも仮想通貨とは?仕組みや種類は?その全てにお答えします

仮想通貨のことを根本から理解していない方は、上記の記事が参考になります。ブロックチェーンの技術は仮想通貨をやる上で、知っておくべき基礎的な知識です。

kojitoku

運営者運営者情報ブログの難易度
尾形利光さん投資家、ブロガーやや難

ブログの特徴

トレンドに関する記事がわかりやすく書かれています。内容は、やや上級者向けかなと。

おすすめ記事

» 【AVAX編】Avalaunch(XAVA) IDOへの参加方法。ステーキングやKYCのやり方を徹底解説

新しいことに挑戦しようと思ったときに、参考になる記事が多いです。上記記事は、今流行のAVAXに関する記事。

ふぁふぁぶろ

運営者運営者情報ブログの難易度
ふぁふぁさん投資家、ブロガーやや難

ブログの特徴

各記事の作りこみが丁寧で、非常にわかりやすいです。内容はマイナーコインの紹介もしていたり、少し上級者向け。

おすすめ記事

» 仮想通貨SHIBA INU(SHIB)とは?概要・特徴や今後の将来性を解説

上記は特定コインの解説記事です。
ふぁふぁさんの記事は、特定コインの解説記事がマジで分かりやすい。

マナブログ

運営者運営者情報ブログの難易度
マナブさん投資家、ブロガー、SEOコンサル

ブログの特徴

マナブさんは、難しい内容を誰よりもかみ砕いて説明することのできる天才です。

ブログはアフィリエイトや、プログラミングが中心ですが、仮想通貨系の記事もとても分かりやすいのでオススメです。

おすすめ記事

»【超初心者向け】ブロックチェーンのメリットと分散化の未来を解説する
»【初心者向け】ビットコインの問題点をわかりやすく解説

分かりやすいので初心者の方は、安心して情報収集ができるかと。マナブさんは情報発信が素晴らしいので、日々キャッチアップする価値ありです。

イーサリアム・ジャパン

運営者運営者情報ブログの難易度
墨汁うまいさん投資家、コンサルタント最難

ブログの特徴

イーサリアム関連のニュースをまとめてくれているブログです。

仮想通貨系のブログでは、難しい部類に入りますが最終的に理解できるようになればベスト。

おすすめ記事

» イーサリアムを使用したステーブルコインの増加 新たな金融インフラか
» なぜイーサリアムで他のアルトコインではないのか?有望な今後と将来性

イーサリアムはNFTやDefiなど、今年の仮想通貨のトレンドをけん引してきた代表的な仮想通貨です。将来有望な通貨なので、詳しく知っておいて損はないかなと。

なお、イーサリアムは下記書籍もセットで読んでおくと理解が深まります。合わせてどうぞ。

仮想通貨の情報収集には『Twitter』が必須です

仮想通貨の情報収集には、Twitterは必須です。ブログは特定の分野を深堀したり、ノウハウを学ぶのには向いてるけど、リアルタイムの情報を得るのには向いてないかなと。

まずは仮想通貨系のインフルエンサーたちをフォローして、日常的にTwitterを眺めましょう。最初の一歩はここからです。

僕がフォローをおすすめする人はこちら

Twitterでの情報収集に慣れてきたら、自分でフォローする人を取捨選択しましょう。海外のインフルエンサーもキャッチアップできれば、なおGOODです。

ブログ×Twitterで効率的に情報収集をしていけば、仮想通貨についてかなり詳しくなると思うので、日々積み上げ頑張っていきましょう!

終わり。

最後まで付き合ってくれてありがと~。ゆっくり休んでね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次