MENU
【必見】副業で月収20万以上稼ぐには?今、稼げる副業を発信中詳しくはこちら

仮想通貨やNFTの情報収集にオススメ!YouTubeチャンネルまとめ11選【初心者向け】

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コハク猫
コハク猫

仮想通貨やNFTの情報収集がしたいんだよね。実は今、仮想通貨に投資しようか迷ってて…。わかりやすく解説してくれてる人がいれば教えてほしいな。

このような疑問に答えていきます。

✓この記事を書いている僕は、資産の3分の1以上を仮想通貨に投資(約300万)しており、NFTも早い時期から参入しています。

 仮想通貨系のYouTubeを調べていて思うこと

買い煽り多い、ポジショントークばっか、間違っている情報が多すぎる・・・

なので、仮想通貨の情報収集をする人は、正しい情報とそうではない情報を判別しなくてはいけません。

そこで今回は、信頼性の高い情報を発信してるYoutubeチャンネルをまとめていきます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

目次

【仮想通貨編】

COIN CATSチャンネル

仮想通貨を解説する1人目のYouTuberは、COIN CATSチャンネルです。

[table id=16 /]

クリプト女子10名によるYoutubeチャンネルです。暗号資産の情報サイトも運営しています。

仮想通貨取引所の開設方法やDefi(分散型金融)の始め方など、仮想通貨の初心者向けにとても分かりやすく説明してくれているのでおすすめです。

✓オススメ動画

神王TV

仮想通貨を解説する2人目のYouTuberは、神王TVです。

[table id=17 /]

神王TVは、20代で30億円以上稼いだ投資家によるチャンネルです。3人の対談形式で発信されているチャンネルで、とても視聴しやすいです。たまに出てくる都市伝説系の動画もおもしろいです。

✓オススメ動画

Coin Club Japan

仮想通貨を解説する3人目のYouTuberは、Coin Club Japanです。

[table id=19 /]

仮想通貨関連の海外ニュースを分かりやすく解説してくれるYoutubeチャンネルです。マイナーなコインの発信もしており、内容は少し上級者向けではあります。

✓オススメ動画

【佐々木啓太】投資チャンネル

仮想通貨を解説する4人目のYouTuberは、【佐々木啓太】投資チャンネルです。

[table id=20 /]

初心者の方でもわかりやすく仮想通貨投資について学ぶことができます。投資の際の立ち回りや、基本的な考え方はとても参考になります。

✓オススメ動画

マスオの明るい家族計画 トリビアンちゃんねる

仮想通貨を解説する5人目のYouTuberは、 マスオの明るい家族計画 トリビアンちゃんねる です。

[table id=22 /]

初心者にとっては、一番解説がわかりやすいと思います。仮想通貨特化型のチャンネルではないですが、資産を守るための基本的な考え方を学べます。

✓オススメ動画

仮想通貨チャンネル – Joe Takayama

仮想通貨を解説する6人目のYouTuberは、仮想通貨チャンネル – Joe Takayama です。

[table id=23 /]

最新のトピックをわかりやすく解説してくれるので、重宝しています。米投資銀行出身で、投資のプロの方なので情報の精度にも安心感があります。

✓オススメ動画

メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】

仮想通貨を解説する7人目のYouTuberは、メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】です。

[table id=24 /]

Bybitトレードバトル世界大会で23位という凄い経歴の持ち主です。テクニカル・トレード分析で、右に出る人がいないほど説明がわかりやすいです。

✓オススメ動画

マナブ

仮想通貨を解説する8人目のYouTuberは、マナブさんです。

[table id=25 /]

マナブさんは、とにかく難しい内容でも、かみ砕いてわかりやすく説明してくれるのが特徴的です。
仮想通貨だけでなく、ビジネス全般について発信しているので幅広く役に立ちます。

✓オススメ動画

アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねる

仮想通貨を解説する9人目のYouTuberは、 アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねるです。

[table id=26 /]

動画内でのストーリー構成がしっかりしていて、内容がとても分かりやすいです。仮想通貨初心者にはオススメしたいチャンネルです。

✓オススメ動画

【NFT編】

Ikehaya NFT Univ.

NFTを解説する1人目のYouTuberは、 Ikehaya NFT Univ. です。

[table id=27 /]

仮想通貨、NFT界を代表するインフルエンサー、イケハヤさんが運営するチャンネルです。最新のトピックから、基本的な知識までわかりやすく解説しています。内容によっては、上級者向けのこともあります。

✓オススメ動画

パジちゃんねる

NFTを解説する2人目のYouTuberは、パジちゃんねるです。

[table id=28 /]

NFTの情報収集をするなら、パジさんは必須と言えるレベルです。内容は少し上級者向けですが、見る価値ありです。

✓オススメ動画

これ全部見れば、仮想通貨の理解がだいぶ深まりそうだね!
たくさん動画があって時間は少しかかりそうだけど、これから仮想通貨の勉強をコツコツ頑張るにゃ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次